※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん100
妊娠・出産

2人目の出産が恐怖で、1人目の難産での苦しい経験がトラウマに。MINMIの痛くない出産法も試みたが、痛みに耐えられず。二人目の出産が楽になるか不安。

2人目出産がもはや恐怖です〜!!
1人目が、難産で36時間陣痛に耐えてお腹を押されて吸引され…という感じでした。
まだ産後1年も経ってないからか?
痛みを覚えてます😂😂
内診の時は痛過ぎて助産師に暴言吐きまくりで、いきみ逃しができなくて助産師さんや母に怒られて
白目向いて気絶して、次の陣痛が始まった瞬間に吐いて…という思い出を
2人目妊娠してからよく思い出します😂😂
とにかくいきみ逃しができなくて!!!
出産前、MINMIの痛くない…みたいなやつを何回も見て「これやろう!」と思ってたんですがいざ陣痛が来ると頭は真っ白で母が「MINMIのやつ!MINMIのやつ!」とか言ってたけど無理でした笑
そしてその時結構ひどいいぼ痔になったのもトラウマです😭
今から早すぎなんですけど出産が怖いです…
二人目は楽って本当でしょうか…

コメント

あいりん

人によるとは思いますが私は2人目の方が出産は大変でしたね😅

  • ふみちゃん100

    ふみちゃん100

    ええ!2人目の方が大変だったんですか😭
    そんな…😭

    • 11月14日
  • あいりん

    あいりん

    1人目は自然分娩だったんですが2人目は緊急の帝王切開になったので大変でした😅でも、人に寄り切りだと思うのであまり不安がらないで下さい😀私の周りは2人目の方が楽に産まれたって話し結構聞くので😀

    • 11月14日
  • ふみちゃん100

    ふみちゃん100

    帝王切開だったんですね😢
    それは一人目より大変でしたね😭
    私一人目の時は、ギリギリまで逆子で必死になおれーなおれーと話しかけてました笑
    ありがとうございます😂楽だといいなぁ…

    • 11月14日
ままりん

イボ痔に思わず反応してしまいました(>_<)笑
無痛分娩はいかがですか?
私はなかなか陣痛が進まず促進剤+人工破水で一気に陣痛来てのたうち回り、同じように意識飛びかけてイキミ逃しどころじゃなくなりました(>_<)
そして気付けば「麻酔〜〜!!」と叫び無痛に切り替えてました、これなかったら私どうなってたか分かりません💦
産後イボ痔にはなりましたが…笑

  • ふみちゃん100

    ふみちゃん100

    いぼ痔、めちゃめちゃ辛くて産後1ヶ月はまともに座れませんでした笑
    田舎なので、分娩できる総合病院が二つだけで無痛分娩もやってないんですよ😂
    無痛分娩やりたいなら5時間くらい車を走らせないと😂😂
    もし近くの病院でやってれば即無痛を選んでたと思います!!!

    • 11月14日
ayapyn

10ヶ月の時に下の子の妊娠が発覚しました!
私は破水からで破水に気付いてから出産まで丸2日かかったりしましたが2人目は病院ついてから2時間で産まれましたよ٩(๑`ȏ´๑)۶
展開が分かっているのでなるべく家にいたかったから家で我慢していたのもありますが本当につらかったのは分娩台あがってからのいきみ逃しが下の子の方がつらかったくらいであとは下の子は安産でひた!
痛みも下の子の方が弱かった気がするし
何せ時間が短かったので(p_・q)
私のイメージだと陣痛よりあと陣痛の方がつらかったです(p_・q)笑

  • ふみちゃん100

    ふみちゃん100

    2時間!!!すごいですね!!
    2人目の方が子宮口開きやすかったりするんでしょうか…??
    私も一人目は破水から始まったんですが、破水してもずーと子宮口1センチでずーと痛かったです😂
    後陣痛、2人目は痛いって言いますよね😭
    わたし、一人目は後陣痛無かったんで未知の不安です😢

    • 11月14日
  • ayapyn

    ayapyn

    陣痛始まってからは陣痛じたいの時間も短かったので開きやすいんだと思いますよ٩(๑`ȏ´๑)۶
    でも37wの検診で子宮口1.5cm開いていると言われてちょっと焦りましたがそのまま予定日までキープでした。笑
    1人目の時は破水してから24時間微弱陣痛でそこから本陣痛26時間かかりました(p_・q)
    私も1人目なかったので甘く見てましたが本当につらかったです😭

    • 11月14日
  • ふみちゃん100

    ふみちゃん100

    2人目は開きやすいことを願います🙏
    37wでもう開いてたんですね!でもそのまま予定日まで…わからないもんですね笑
    なんだか後陣痛もめちゃめちゃ怖くなってきました〜😂😂笑
    生理痛より痛いくらいですか??

    • 11月14日
  • ayapyn

    ayapyn

    年子だしやばいと思って焦って美容院行ったりしたのに予定日3日超過でした( ´・ᴗ・` )笑
    いや、ほんとに陣痛です!笑
    子宮がぎゅーーーって握られる感じです!
    妊娠中、ちゃんと産婦人科で処方された薬でも怖くて飲めなかったのに後陣痛の痛みには耐えられず痛み止め飲みました(p_・q)

    • 11月14日
  • ふみちゃん100

    ふみちゃん100

    2人目は特に早くなるってわけでもなさそうですね〜!
    えーー!!!耐えられるかな😂😂めちゃめちゃ辛そうです😂😂
    わたしも痛み止めあんまり飲まないようにしてるんですが…きっと飲むと思います笑

    • 11月14日
  • ayapyn

    ayapyn

    分娩時間はだいぶ短くなりましたよ٩(๑`ȏ´๑)۶♡
    1回痛み止め断ったのにナースコールして痛み止め処方してもらうというすっごくださいことしました、、(笑)

    • 11月14日
  • ふみちゃん100

    ふみちゃん100

    いきむ時はやっといきめる〜!おりゃー!って感じでそこまで辛くないんですが、いきみ逃しがめちゃめちゃ辛かったです😭

    一回目でとりあえず痛み止めもらうようにします笑
    一人目の時は痔でトイレが恐怖で下剤を、そんな感じで1回断ってからもらってました笑

    • 11月14日
  • ayapyn

    ayapyn

    つらいですよね😭
    うちは下の子が3645もあったので😭(笑)
    痔になっちゃったんですね😭😭

    • 11月14日
ぶんばぼん

分かります~!
9ヶ月の子がおり、次また4月に出産します。

うちは1人目3638グラムの子で2日半かかりました……最後は誘発とお腹押されながらです(笑)
MINMIの奇跡の出産法、わたしも思い出しましたが、全然意味なかった……痛かった……!!笑

でも、出産が怖くて怖くて、ネットで調べて、臨月から、ラマーズ法っていうんですかね?いきみ逃しの呼吸法の練習をしてたら、当日かなり役立ちました!呼吸を整えるのに一生懸命になってたので、叫んだり怒鳴ったりする余裕なかったし(笑)、出産後、呼吸法上手かったといろんな助産師さんに言われました。
一度陣痛中に、いきみ逃ししなかったらどうなるだろう?と思って呼吸法やめてみたら、何か余計に痛かったのを覚えてるので、私にとっては効果的でした。

あと、経験談でなくて申し訳ありませんが、周りのお話では、やはり2人目は早すぎてビックリしたという方が多いですし、それを信じてお互い頑張りましょう!!

  • ふみちゃん100

    ふみちゃん100

    お子さん大きかったんですね〜!!

    ラマーズ法はよく聞きます!
    しかしマタニティ教室などで何も言ってなかったんで今はやらないもんなのかな〜?と思ってました〜!!
    でもそんなに楽になるなんて!!!今から練習します(>_<)呼吸が大事っていいますよね(>_<)
    やっぱり2人目は早いって聞きますよね〜!!
    期待しておきます♡♡

    • 11月14日