※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己紹介で人見知りを公言したことについて、HSPの特性や他の人との違いについて悩んでいます。他の参加者は笑いながら話している中、自分は真顔で拍手されたことに戸惑っています。自己紹介で人見知りを公言するのはどう思われるか気にしています。

父母会の自己紹介にて。

1人目、2人目と饒舌に喋る方で
3人目、4人目もみなさん1人30秒〜1分位話していました、、

私は緊張しいのHSPなのですがなにを思ったのか
人見知りで緊張しているのですが、よかったら声かけてください
とか言っちゃいました😂

冷静に考えると
大人のくせに人見知り言い訳にすんじゃねえ!って感じですよね、、

私的には“いつも話しかけんなオーラ出てるかもしれないけど(出してるつもりはないけど話しかけられないのでw)そんなことないよ”っていうのを遠回しに伝えたかったのですが‥

他のお母さんの時は
ハハっ!みたいな笑いが起こってるのに
私の時はみんな真顔からの拍手でした😂

正直誰がどんなこと言ったかなんてあんまり覚えてませんが、
あ、あの人自己紹介で人見知りとか言ってたやつだ😅ってなりますかね、、(笑)

自己紹介で人見知り公言するなよ!って思いますか🥲?

それともHSP特有の気にしすぎ出ちゃってますか😭?

コメント

娘のママ

特に気になりません!
あと誰が何言ってたかほぼ覚えてません笑
服装とか、誰のお母さんとか、よほど面白いこと言ってたら印象に残るかな!っておまいます(*^^*)

気にしなくていいですよ!
人見知りと伝えることも悪いと思いません(*^^*)

ちちぷぷ

気にならないですー!
むしろいいじゃないですか?お気持ち出せて!深い付き合いにならない程度のお友達、知り合いはたくさんいていいと思ってますよー!!
みなさん言わなくても同じ気持ちだと思いますし😊😊