※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
子育て・グッズ

生後15日の男の子、毎日のミルク量にムラがあります。飲みムラは普通のことですか?うんち、おしっこ正常で熱もないです。

新生児、生後15日の男の子です。
完ミで、ミルクを100ほどあげてますが(たまに120飲む時もあり)、一日のうちで毎日100でもなく飲みムラがあります。

いまさっきは100作って50しか飲まず寝ちゃいました。
飲みムラってあるものですか??
うんち、おしっこしっかり出てます。熱もないです。

コメント

みー

でしたら大丈夫ですよ!
たまにありましたが起こしてました!
それでも寝ちゃう時は寝かせてましたし検診でも体重の増加が通常なので問題ないと言われました😌

猫缶

飲みむら全然ありますよー!
うまれたばかりの頃は満腹中枢が未発達だったのであげただけのみましたが成長していくと毎回飲める量も変わってきました😣
おしっこ、うんちもでないや全然飲めなくて体重も増えないであれば病院に連れて行った方がいいと思いますがそうでないなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

飲む量が少なくてすぐ欲しがるならまた欲しがった時にあげてました☺️

ジョージ

私の子供は生後16日の男の子でかいかいママさんと1日違いです!そして私の息子も今100飲んでます。同じくムラがあり足りなさそうにする時もあるし残して寝落ちしちゃう時もあります😅
でも残された時は次すぐお腹空かれるのが嫌なので意地でも飲ませてます笑
うちの息子はミルク飲んでる時ほぼ💩をするので途中でオムツ替えしたりしてその後また哺乳瓶を口に持っていくと全部飲んでくれます!