※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

163センチで43キロの体重ですが、太る方法を知りたいです。最近まで完全母乳で、育児中で不規則な生活です。痩せすぎて心配され、悲しい気持ちになります。

163センチ、体重43キロ

だれか太る方法教えて欲しいです。
最近まで完全母乳でした。(1週間前まで)
今は育児真っ最中、自分の生活は
すごく不規則です。
もう痩せすぎて、友達とお風呂行っても
心配されるし、旦那には体やばいって!と言われます。

ほんと病みます。
お風呂で自分の体を見るたびに
気持ち悪くて悲しくなります。

コメント

deleted user

もしかしたら、なんですけど
甲状腺悪かったりしませんか??

そうでなければメイバランスとか摂取してみては🤣?
お肉や魚をしっかり食べる事も重要ですが、
ご飯食べれない老人とかメイバランスでカロリー摂取したりするので!

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    なるほどなるほど!
    調べてみます🙇‍♀️

    • 4月14日
ママリ

155センチ、38キロです。
私も完母で、妊娠中50キロまで太ったのにすぐにまた戻ってしまいました💦
私はまだ授乳続けているのでそのせいもあって栄養取られまくってます😂
まずは体に問題がないかどうかが大事です。
私は甲状腺、胃カメラやって病気のせいではなかったです。
胃下垂はありますが🥲
プロテインはお腹を下してしまうので合いませんでした、、。
エビオス錠を服用していた時は、すぐにお腹がすいて食欲が出てきたのでおすすめです✨
最近はすぐに小腹がすいたら食べれるように冷蔵庫におやつ(スナック菓子ではなく、ヨーグルト、プリン、ケーキなど)
を常備しています。
高カロリーの食事を摂ると太ると思われがちですが、バランス良くを心がけてます。
胃腸に負担がかかるので💦
消化、吸収に良いので生野菜もしっかり摂るようにしてます😊
最近は少しずつですが、増えてます!
もしYouTube見られるなら、
『ガリガリ克服中みや』さんおすすめです🥰

  • まま

    まま

    エビオス錠!!!
    ガリガリ克服中みやさん!!
    かしこまりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    見てみます❤️ありがとうございます😊

    • 4月14日
みさ

私はぽっちゃりです。
正直痩せてる方が羨ましくて…
太るのは簡単だと思います!
毎日おやつばかり食べてご飯も山盛り食べてたら太ると思います😅

  • まま

    まま

    おやつは大好きです。
    お肉も大好きです。
    野菜きらいです🤣
    ご飯山盛り、、、。
    やぱ食べまくることですよね笑笑😥

    • 4月14日
かぼちゃ

とても気持ち分かります😭
今は産後で10キロ近く太りましたが、産前は166センチ44キロでした…モデルさんみたいに美しい痩せ方じゃなくて貧相でガリガリで周りからいつも心配されてました💦

私は出産で太ったので太る方法は何とも言えないですが…
最後の、気持ち悪るくて悲しくなる、がとてもお気持ち分かって思わずコメントしてしまいました。
ちなみに私の場合はストレス痩せでした。太ったのはストレスが解消されたからだと思います。

  • まま

    まま

    自分は妊娠中プラス16キロまでなって、先生に少し体重気をつけて!って注意されてました。
    産後、完全母乳だからか
    20キロ痩せて、ほんとに気持ち悪い痩せ方です!!(ほんとに貧相ガリガリ)そんな感じです!!!
    子供に対するストレスは全く感じませんが
    旦那ですかね、、、笑笑

    • 4月14日
deleted user

産前産後で痩せてしまったのでしょうか?
それとも学生時代からその体型なのでしょうか?
私も164cm、体重43kgぐらいですごく似ている体型です。
うちは遺伝要素が強く、食べても太らない体質です。

  • まま

    まま

    高校生の時は、痩せてました!
    専門と社会人1.2年目は、結構ぽっちゃりしてたかもしれないです笑笑
    産後ですね💦体型が変化したのは、、。お母さんはチビデブです笑笑

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

一度人間ドックなどはいかがですか?

  • まま

    まま

    やはり、そうですよね。
    30歳あたりで一回みてもらった方がいいのかな。って思ってます🥺🥺🥺

    • 4月14日
めろん

昔から細いですか?
それとも産後痩せた感じですか?

元からなら体質なのでなかなか食べても太らないですよね😣
わたしが食べてもガリガリ体質です😣

産後からなら旦那さんにも協力してもらって少しでも規則正しい生活に戻す。栄養の偏ってない食事をする。
あとは1番上の方も言われている甲状腺トラブルで痩せる方もいらっしゃるのでネットで甲状腺について調べて見て当てはまるようだったら検査してみるといいかもしれないです!

  • まま

    まま

    栄養の偏りは、本当にあると思います!
    そうですよね。病気も視野に入れて調べてみます!!
    ありがとうございます❤️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月14日
  • まま

    まま

    昔から細いねーとは言われます😥でも今は細いっていうか、ガリガリで気持ち悪い感じです🥲

    • 4月14日