※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

1人目の妊娠では前置胎盤と低位胎盤で切迫早産でしたが、結果的に自然分娩でした。2人目の妊娠で同じことが心配です。

1人目の妊娠の時、前置胎盤→低地胎盤の診断があり、切迫早産で3週間入院しました( ; ; )
結果的に胎盤の位置があがり、自然分娩で出産したのですが、妊娠経過に安静指示がありました。

2人目妊娠希望なのですが、2人目を妊娠した時にも同じように前置・低地胎盤や切迫早産にならないかがすごく気になっています(>人<;)💦

1人目はなったけど、2人目は大丈夫だった!という方いらっしゃいますか?😭

コメント

翔&詩&奏

はじめましてm(__)m
私は3人産んでますが、毎回違った感じでした。
1人目は前置胎盤
2人目はいたって普通に
3人目は切迫で入院しました。
毎回お産は違うって言われました。

• ゆっきー

ゆっきー

コメントありがとうございます😊3人とも全部違うお産だったんですね!
    2人目からは1人目がるので切迫になりやすいとも聞きますね😰

• 11月15日
たて

初めまして(^^)

私も3人産んでますが。逆に...
1人目自然分娩 2736g
予定日1週間過ぎても陣痛がこず
バルーン&促進剤使用
2人目自然分娩 3428g
予定日より2週間早く出て来ました
3人目帝王切開 2358g
前置胎盤の為

大きさもエピソードも本当毎回お産は違うなぁ〜と思います😭
母親は本当必死に妊娠〜出産まで...って感じですよね😅
赤ちゃんが無事に健康で産まれて来てくれて幸せです💓

• ゆっきー

ゆっきー

コメントありがとうございます😊お返事遅くなり申し訳ありません😢

3人とも全然違うお産で色々あるのですね💦 本当にお母様毎回お疲れ様でした✨
    お話聞いてると、次も切迫とは限らないのかな〜って思いました(o^^o)

本当そうですね!赤ちゃんが無事に産まれてくれれば何よりですよね❤️
    とても参考になるコメントありがとうございました❣️

• 11月16日
るー

二人目が全前置胎盤で安静生活に管理入院になったり大変でしたが、3人目は胎盤の位置も大丈夫で今回はドクターストップもかからず仕事もしてます(^-^)

心配になりますよね(^^;私もまた前置胎盤になるんじゃないかと心配でした💦