※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーママ
ココロ・悩み

4月から年少で幼稚園に行っています。保育園にも0歳から行っていたので…

4月から年少で幼稚園に行っています。
保育園にも0歳から行っていたので集団には慣れているので、楽しいとは言ってるのですが、まだ給食がないのでお弁当を持たせて預かり保育に入れています。クラスの半分ぐらいは同じように預かり保育に行っているようです。

昨日、たまたま懇談会だったので、午前保育でお迎えに行ったら、「ママがお迎えに早く来てくれたから嬉しくて涙出ちゃった」って言われました。実際ちょっとウルウルしていました。
可愛いなと思ったのですが、今朝、「今日も早くお迎え来てくれる?」と訊かれて、申し訳ない気持ちになりました。
子供なりに新しい環境で頑張ってるんだろうなと思うので、できれば早くお迎えに行きたい。預かり保育に入れていない人は午前中にみんなお迎えに来てるから他の子のママを見ると寂しくなるんかな…。
けど、今月は行事だらけで有給使いまくったので、仕事も休めない😭
もう早退したい気持ちです😭

コメント