※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマーリー
妊娠・出産

マスク着用に苦しみ、熱中症になった女性が、周囲の理解を求める。マスクは予防のためのもので、強制ではないはず。社会的な弱者への配慮が足りないと感じ、心情を吐露。

もう、マスク辛い!熱中症になりました。
臭いつわりがあり、マスク+ハンカチで飲食店や人通りの多い道は歩いています。
でもあまりにも苦しくて苦しくて、道の途中で座り込んでしまいました。人も少なく飲食店からは離れたのでマスクを取って呼吸を整えて、水分補給をし、休んでいました。

そしたら、通りかかるお祖母様たちの蔑んだような目でこちらを見る目。。。

マスクをちょっとでも外したらキチガイのような目で見られました。

風邪症状のないマスク着用は予防効果は薄く、本来他人に飛沫を飛ばさないためのものですから、強制でもなく任意のはずです。
でも世の中は強制的で少しでもつけていないようなら村八分。
本来の目的からズレてるように思います。社会的な弱者に対するイジメのように思います。
障害でマスクできない方も、体調が悪くできない人だっています。
でもそれすら認めないマスク(警察)ヤクザもいます。

なぜ寄り添えないのか?

大丈夫?と声をかけてくれるわけでもなく、睨まれるとは、、

今の世の中心が荒んでる人が多いんですかね、、
悲しいです。

帰宅後、熱中症だとわかり1日通して寝込みました。
皆様もお気をつけください。

コメント

ぬぴこ

妊娠中のマスクって本当に辛いですよね😢特につわりの時期...私も人がいないところでマスク外して深呼吸をよくしてました。

• エマーリー

エマーリー

共感して頂き心が軽くなりました😭
    妊婦はマスク着用での呼吸が辛いってこと周知してほしいですよね💦
    感染対策したほうが良いのはわかりますが、、

• 4月14日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

感染するのも怖いので、極力人がいないところにいるようにしてました😂

• 4月14日
ママ🍊

分かります!
暑いし苦しいし、ただでさえ悪阻で具合悪いのに本当に辛いですよね😥
私も少しだけでもマスクずらしたいと思いながら人目が気になりなかなかできません..💦
早くこんな風潮が無くなってほしいです😭

• エマーリー

エマーリー

共感していただき心が軽くなりました😭
    人の居ないところでは外して良いと思います😭誰も移す人いないし💦
    ほんとに辛いときはこっそり鼻出してます😅
    鼻出すと呼吸楽なので☺️
    熱くなってきたので鼻マスクの人増えてきたから一目対策としては大丈夫だと思います👍

熱中症になって道端で倒れることのほうがリスク高いですよね😅
    早く冷静な判断できる人が増えるといいですよね😭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります…最近室外ではあごマスクにしてます😂
室外だったら全然いいと思いますし、ここ最近暑いのでノーマスク、顎マスクのひとすごく多くなったなあと思います。
というか厚労省も室外では人が少ない場面においてはマスクなし推奨してるので、もう周りの目とかそこまできにしなくていいのかなあと思います…逆に同じようにしんどくてつけてる人が外しやすくなるかも?というメリットもあるかもです!笑
それか飲み物を手に持ってると、気持ち周りの目気にしなくてすむかもです!

• エマーリー

エマーリー

共感していただいて嬉しいです💞

無症状陽性でも飛沫飛ばなければ感染リスクは0.4%、30代以下は0.0%とか論文出てますよね😅
    正直マスクで予防なんか話をした時点、マスクを触って鞄とか携帯とか触った時点で無理だと思ってます(笑)

ありがとうございます💞
    飲み物持って飲み歩きしてても、ものすごい顔で見られますよ🤣
    もはやみんなメディア病なんじゃないかなって思うときあります😭

去年も一昨年もマスクしていて熱中症になり、厚生労働省の窓口相談に電話したら、危険なので人が居ても臨機応変に対応さてください。
    マスクは予防で推奨していますが、強制ではなくかならず守ってくれるものでもありませんので、ご自身の命を守る行動をしてくださいとアドバイス貰ったんで夏の公園遊びに付き合うときとか外ではなるべく外してました☺️

でも、公園もマスクヤクザ多くて、事情説明してもつけろと脅してくる人もいたりして、怖くて結局人の多いときはつけたりしてました😅💦
    早くメディア洗脳から覚めて冷静な判断のできる方が増えてほしいです🙏

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍というより感染対策禍ですよね…科学というより宗教じみてるなと思ってしまいます😂
    欧米も勿論、シンガポール韓国も室外マスク義務じゃなくなるのでほんとここまでやってるの日本と中国だけになったなと虚しくなります…
    うちの地域1割はマスクなしor顎マスクになってきてるのでもっと増えないかなと願うばかりです🥲
    なんというか、マスクしてるから余計表情もわからなくて見られる=睨まれてるように感じて怖いですよね。
    本当巻き込まれてる子供が可哀想ですし今後の成長への影響が心配です。

• 4月15日
  • エマーリー

エマーリー

本当に😂
    宗教ですよね😳右倣え右🤣
    盲信してる方は自分の頭で考える脳みそがどこかに置き去られてしまったみたいです😅

流石です💞きちんとお調べになられている方なら日本が異常だと気づいていますよね✨✨
    信用できる情報をどこから取得するかも大切になってきましたね😭

うちの周りは一時期2割くらいの人が素顔でしたが、また1割も居ないくらいに戻ってしまいました😱もっと増えてくれると嬉しいですね☺️
    外ですれ違う程度なら何ら問題ないと思いますけどねぇ🙄

それはあると思います😅
    ただ、あのバァさん達は思いっきり眉にシワを寄せてましたから、不愉快だったんでしょうね🤣
    しかも長い人は通り過ぎるまで10秒くらいは見つめられましたよ❤️

子供は本当に可哀想です😭
    早く止めさせたい一心です🙏
    複数のママさんからも同じ意見がでており、幼稚園側に訴えていますが、上からの指示、世間体が、、ネックですね😅
    先生達も本心では着けさせたくないと言ってくれています😭

他人からしたら対した期間じゃないのかもしれませんが、渦中の子どもたちの今は今しかありませんもんね。
    それで今後の発達状況が大いに変わっていきますからね。
    本気で親が声を上げていくしかないかな、、と思っている今日このごろです🥹
    変な人になるのは嫌だけど、、子供の心理状態や命が心配です😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと今の日本は異常ですよね笑
    外は換気100%ですし一人で歩いてる時はマスクする意味ないと思ってます😂
    今の、いつでもどこでもマスクは本当におかしいなと思います…エマーリーさんも顎マスクでいきましょ〜!笑

子供の問題は本当に一刻も早く解決したいですよね…既にマスク依存症みたいになっている子かなり増えてると思います🥲
    人をバイ菌扱いする世の中で育った子の今後が心配でなりません…
    私もですな世間体気にして動けない日本人の性格が悲しくなります。早く5類に変えるとか政府が考えて欲しいですね、

• 4月15日
  • エマーリー

エマーリー

顎マスク、素顔で歩きたいです✨🥹
    外は換気100%💞そのとおりですね☺️
    そもそも論、外にはウイルスも細菌も古来からたくさん浮遊してますからね、、コロナだけじゃないですよね(笑)
    空気感染してもっと怖い病気沢山ありますよね〜🤣

本当に深刻だと思います😭
    人対人の親密度が更に疎遠になりそうですよね🥹

口元が見えないことで相手の気持が理解できない(予測)子供になったり、口元が見えることが怖くなったりする子が出てくるのではと思います。自分の素顔を出して自分らしく生きられない弊害というのは大きいですよね😱
    大げさではなく、精神障害に繋がりかねません😅

脳の細胞もマスクすることでたくさん死滅していますから、
    集中力も学力も下がりますし、
    菌が培養され他の病気を併発する可能性は大いにありますよね🥹

親が知識をつけて自分の子供だけでも守ってあげる他ないなと思っています。
    もう馬鹿にする人は置いていきます😀

総理は5類に下げることを検討していると選挙パフォーマンスしていますね。
    国民がその方向性に皆乗り気になりまくっちゃえばなるんじゃないかなと勝手に思ってます🤣
    ただ、全年齢にワクチン打ちたいんでしょうからね、どうなんですかねぇ😅

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にコロナより怖い病気いっぱいありますよね笑

ほんと精神障害な繋がりますよね…マスクを外した素顔が怖いってマインドを形成し続けてる今の状況はほんと異常だと思います…
    インバウンド早く始まってノーマスクの外国人いっぱい来て欲しいです😂
    選挙パフォーマンスですよね笑
    日本はまだまだコロナ怖いの人が多いのでもっと世界の状況も見てほしいですよね…韓国がだいぶ変わると若い人韓国好きな人も多いので変わらないかな〜なんてちょっと思ったりします笑
    4回目のワクチンは高齢者基礎疾患の人だけ推奨みたいなニュース見てちょっとほっとしましたが、それなら3回目も同じでは?と思ってしまいました、矛盾すぎる笑

• 4月15日
  • エマーリー

エマーリー

外国人には文句言えない弱小日本人ですもんねー(笑)
    諸外国では流行り終わってんのにみんなまだつけててどしたのー?くらい突っ込んでほしいですよ😳
    むしろ、みんなマスクしてるの怖がって日本入ってこなかったり🤣

韓国も問題山積みですが、そういった情報は外資率韓国系の高いフジテレビとかTBSとかで流してくれると嬉しいですね☺️

えぇ(笑)そんなこと言ってるんですね😳3回目なんかオミクロン効果ないって言ってますしね🤣
    4回目もうちの祖母打に行きそうで怖いな、、打ってから認知症始まった感が、、高齢者は寿命で片付きますからね😭

もう、勝手に税金使ってガバガバお買い物しないでほしいですよね😱

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

熱中症大丈夫でしたか?😭
もうほんとマスクマスク!って嫌ですよね。。
私はどうしても人の目が気になってしまってなかなかノーマスクになれないんですけどマスク外してる人見るとキチガイなんて思わず、そうだよね!それが普通だよね!👏って思います🥺
子供にまでマスク絶対みたいな風潮もやめてほしいです。
そのためには自分から外していかないとは思うけれどなかなか行動にうつせません…😭💦
私は見ないけどTVの力って凄いからせめて屋外ではマスク外しましょうとか報道してほしいです。
一人で外で散歩してる人とかバイク乗っててマスクしてる人みると逆になんでマスクしてるの?って思います。
マスクで防げてたらこんなに広がってないですしね🦠

• エマーリー

エマーリー

ご心配いただきありがとうございます✨寝たら良くなりました☺️

素顔でいるほうが普通なのに、おかしな世の中ですよね🥹
    子供へのマスクは私も受付けません😭
    科学的にも医学的にも、
    脳への弊害や心理的要素からの危険性も挙げられており、(論文多数有り)
    マスク着用での運動や熱中症で亡くなられたお子さんもいらっしゃるのに、政治家の方は何をしようとしているのかサッパリ理解できません。学ぼうという気がないのでしょうか。。

幼稚園でもマスクは強制で子供が心配です。危険性を訴えても譲歩はしていただけましたが、上からの指示が、、世間体が、、です🙄
    子ども主体の教育方針はどこに行ったのでしょうか、、

ホントですよね😆
    当初はマスクをずっとつけていたのに感染したとかニュースでやっていましたね(笑)
    アホかと思いましたよ🤣
    ウイルスの付いたマスクを触った手で口や目を擦ったりしたら感染しますからね😅
    マスクの効果はその程度だってことになぜ皆さん気が付かないのか、
    盲信していらっしゃるのか、、
    毎日テレビや新聞で不安を煽られてしまって正常な判断ができないのでしょうかねぇ😭

• 4月15日
ママリ

歩くだけで辛いのに、夏の妊婦さんにマスクなんて危険すぎます。
妊娠さんが呼吸困難になると、赤ちゃんにも酸素がいかず母子ともに危険ですからね😖
ほとんど効果のないマスクをつけるくらいなら、取って思いっきり新鮮な空気を赤ちゃん分も吸って歩いて下さい😊
マスク着用撤廃されたイギリス、それからずっと感染者減ってますからね。

メディアや政府の情報を鵜呑みにし、コロナが出始めた時の情報からアップデートされてない人が多いですよね。
コロナが変わっていくように、私達の生活や考え方も変えていくのが普通ですよね。

私は一度、路上で熱中症の症状で女性がうずくまっているのを見かけましたが、周りの人達が集まってマスクを外させて介抱し救急車を呼んでましたよ😔
そういう人達もいますので、あまり気にせずしたいようにして良いと思います。
コロナに生活まで支配されずにいたいです😊

• エマーリー

エマーリー

ありがとうございます!
    やっとメディアでもマスク着用に関して言い始めましたね😅

ホントそれです!常に変化し続けて居ますし、それに伴い考えも変えていくのが健康的な判断かと思います☺️✨

優しい方々もいらっしゃるのですね✨✨気にせず生活したいと思います💞

• 5月16日