※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

妊娠31週でお股が膨らんで盛り上がり、切迫早産の診断はないが下がってくる可能性はあるでしょうか?

妊娠31週です。

昨晩お風呂でお股がツーンと染みる感じがしたので、石鹸が染みたのかな?と洗ってみると、全体的にお股が膨らんで盛り上がっていて、開いている感じでした💦

お風呂上がりに慌ててとこちゃんベルトしてみたら、触ってみても盛り上がりを感じ無くなりました。

切迫早産とかは診断されて無いのですが、下がってきちゃうってことありますかね?

コメント

Rein

あたしも同じような事があり
病院で話すと
お腹が重くて血流などの関係で
パンと腫れぼったくなる事が
あると言われました🙋‍♀️
長時間歩いたり座っていたり
するとなる事があるみたいです。
安静にしてすぐ治る分には
心配しなくて大丈夫と
言われました。

• あひる

あひる

回答ありがとうございます!
    なるほど!
    赤ちゃんが下がってきているわけでは無くて良かったです✨

• 4月14日
ひかり

私もよく盛り上がります😂
お風呂の時に押し込んだりしてます笑
上の子の時はなかったので心配になりましたが、お腹重いからね~気にしなくていいよと先生はおっしゃってました💦

• あひる

あひる

分かります、押し込んじゃいますよね🤣
    同じく初めてだったので、2人目だから緩みやすいのか!?と心配でした💦
    ありがとうございます。

• 4月14日

同じような状態で、トイレに行って拭く時もお股が膨らんでる感じです(T-T)咳をしたり鼻水を噛むと産まれそうな感覚もありました!

先週の検診で、赤ちゃんの頭が骨盤にしっかりはまってるからトイレも近いでしょ〜と言われましたが、切迫になってるとかそういうわけでは無いから安心してね〜とのことでした☺️

• あひる

あひる

そうですよね💦クシャミとかほんと危ない!と思っちゃいます🤣

切迫とかじゃないなら良かったです!
    私も次の健診時聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月14日