※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園入園後、子供が体操服を汚し着替えるハプニングがあり、驚いたが楽しんでいる。先生のサポートに感謝し、幼稚園生活を満喫中。先生の多忙さに感心し、友人の転職話も聞いた。

やっと幼稚園入園しました。

昨日一昨日と親子登園で、登園した1時間後に親だけホールで説明会があり、その間子供達は園庭で先生と遊んでたのですが、説明会のものの30分の間に娘が

一昨日→体操服がお腹とおしり泥水で汚れる(まぁ想定内)
昨日→体操服水没(先生がすぐに着替えさせてくれました)

帰ったらオキシ漬け2連チャンは先が思いやられる😭

幼稚園は基本指定の制服か体操服での通園なので着替えなんて滅多にさせられることないと思ってたら、入園3日目にして早速着替えざるを得ないわんぱくぶりを発揮しててもう…笑

トイレは大人の補助があれば漏らすことなくトイレで用を足すことができるので、トイレ関係で汚すことはほぼ無いと思ってたら…暖かいとはいえ春から体操服で水浴び…笑

今日幼稚園用に置いておけるズボンやシャツ買いに走ります。あとウタマロ石鹸も。笑

とはいえ幼稚園を全力で満喫してるみたいで良かったです。
担任の先生もとても優しくてにこやかで、プレの頃から知ってる先生でしたが、水遊びの回で裸足で泥んこ遊びに付き合ってたり、一昨日なんかも年中さんか年長さんとスタスタ〜っとジャングルジムのてっぺんまでのぼってたり、と本気で一緒に遊んでる感じでとても好感持てました✨
それだけでもうクタクタなはずなのに、連絡帳とかクラスだよりとかお部屋を季節ごとに飾ったり(今は桜仕様)トイトレ完了してない子のトイトレもやったりとほんと幼稚園の先生って仕事多すぎる!大変だな💦すごいな🥺って入園3日目にして勝手に感じてます。笑
友達に2人幼稚園の先生だった子がいるけど1年で辞めた理由が分かりました。
特に仲良い友達は幼稚園の先生からキャバ嬢に転職して
「2週間で幼稚園教諭の給料稼いだわドヤ」って言ってました。笑
こんなに大変なのに給料しぶいのほんと国の偉い人なんとかしてー!!

そんな朝のつぶやきでした(長い)

コメント

✡✡✡

子供は元気が一番ですね😂うちは転勤で幼稚園の入園をキャンセルせざるを得なかったので羨ましいです!この春からまた一年自宅保育😥先生たちってほんとありがたいです💦