※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
ココロ・悩み

タバコを減らしたいが辞められない。禁煙外来も試したが効果なし。1日1箱に減らしたいが難しい。批判は避けてほしい。

タバコを辞めたい、というか、量を減らしたいです😭

元々紙タバコ派でしたが、子供もいるので頑張ってiQOSに変えて一年経ちました。

ヘビースモーカーで今も1日3箱ほど吸います🚬
お金がもったいないので、せめて1日1箱に減らしたいと思っていますが、なかなか辞められません😭

禁煙外来で薬も飲んだことがあるのですが、それでも量も減らず辞められませんでした😥

批判等はメンタルが弱いのでご遠慮下さい💦

コメント

なり

私もヘビースモーカーで独身時代は1日に3箱は当たり前でした😂
妊娠中や授乳中は体が受け付けなかったので安心してこれを機に!と思ってましたが授乳が終わると速攻でiQOS吸い出しました💭
子供には見せない、子供と一緒にいる時は吸わない、って決めました。
そうなると、ベランダで吸うことになるので冬場は寒いし夏場は暑いしで1日に10本程になりましたよ!
何回も辞めようと思いましたが、私の唯一の楽しみ、ストレス発散なのでいいかなと思ってます😌

• う。

う。

返信ありがとうございます!
    子供といるときはNGになると
    子供が寝たときしか吸えないですよね😭
    そこまで我慢する自信がないです💦

• 4月14日
  • なり

なり

ということは保育園に行ってないんですね💦
    私は職場で主に吸ってます!
    それだとかなりキツいかなぁ😭

• 4月15日
はじめてのママリ(28)

旦那が最近ヴェポライザーに変えて
これは経済的だ!🔥🔥と喜んでましたよ❤️😌
量減らしたいならありかもです🥰
フレーバーもドンキに行ったらたっくさんあって選ぶのも楽しそうでした😂笑

• う。

う。

初めて聞いた名前だったので調べてみました。
    そういう類のやつは何回か試したことがあるのですが、やはり無理で😭

• 4月14日
ぼんぼん

私も2箱は吸いますが、多分暇なんだと思います。

子育てが大変なのも、余裕がないのも事実なんですが、タバコ吸うヒマは作れちゃうんで、要するにヒマなんです😅

今は減らす気ないんですけど、減らしたい時に気をつけてたのは、

極力タバコを吸えない所に行く。ショッピングモールだったり、図書館だったり。
車では吸わない。乗る前、降りる時だけにするとか。
タバコを吸わない人の前では吸わない。なるべくタバコを吸わない人と会う。
家の中でも吸っていい定位置(子どもが寄り付きにくい場所)を決める。そうするとめんどくさくて、動かなくなる。カートン買いしない。

とかですかね🤔

• う。

う。

いい意味で衝撃的でした!
    そうなんです。
    タバコを吸う時間は作れるんです💦
    今でも二箱吸いますか?

• 4月14日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

2箱は吸いますね😅今ちょっとストレスMAX状態なので「吸ってないと、やってらんねーよ!」ってやさぐれてる所です😅日中は子どももいないので吸えちゃうし…要するにヒマなんです笑

• 4月14日
  • う。

う。

わざわざありがとうございます✨
    私は今、自宅保育なのですが…それでも時間を作って吸ってしまいます💦
    去年は保育園に通っていたのですが、そのときより本数が増えてしまっていて😭

• 4月15日
あー

コメント失礼します💦
iQOSでも1日3箱吸いますか?
旦那がヘビースモーカーで
一日3箱吸いますが
安いタバコにしてるから
減らせないのか、、
思い切ってiQOSにしようか
悩んでまして、、
私も吸いますが1箱いかない
くらいでどうしても気持ちを
理解してあげれなくて、、
強制されると逆に吸いたくなる
と言われてしまって、、
コロナも怖いので減らして