※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまる
お仕事

小学生の子供がいるシングルマザーです。土日祝日休みの仕事がいいでしょうか?現在は土曜日出勤で平日1日休み。学童を使うか迷っています。

夜遅くですがコメントくださる方、お願いします。

子供が小学生になったら、土日祝日休みの仕事の方が良いですか?
今は土曜日は毎週出ている代わりに、平日1日休みです。
学童を使うということも考えていますが、シングルなのであまり他にお金かけたくないというか…💦

コメント

🔰

1人でお留守番できないなら土日祝休みのがいいですね💦お金かけたくないのめちゃくちゃわかりますが転職するのも大変じゃないですか?

• まめまる

まめまる

夜遅くにコメントありがとうございます。

大変です。
    今働いているところは通勤片道1時間で、実家の近くに住んでいますがあまり頼りたくありません。
    なので、近場で転職先を探そうと思っています。
    子供との時間もあまり取れていないので、寂しい思いをさせています💦
    朝、保育園でも離れたくない😭ってしがみ付かれると、気持ちが苦しくなります。

• 4月13日
うー

利用予定の学童が土日はどうなっているか調べてみるといいと思います

うちのところは土曜日は他の学校と合同で毎回開催する学校が違うので遠くの学校で開催されることもある、土曜日利用の場合は別料金がかかるので利用やめました!!

• まめまる

まめまる

コメントありがとうございます。

日曜祝日は仕事は休みなのですが、土曜日は出ないといけなくて…
    保育園にいる間は土曜日預けられるのですが、小学生になったら、学童ですよね。
    恐らく、近くの子供センターは土曜日やってます。
    ただ、お金はかかると思います。
    学校の学童ってあるんですね!
    初耳でした。
    自分がそういう施設を利用したことがないので分からなくて💦

• 4月14日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

私は休みの日は一緒にいたいので土日祝休みの仕事に転職しました!
今はどなたかに見ててもらってるんですか?
私の地域は土日は学童やってないので💦
友達は鍵渡してました!
でも1人だと不安じゃないかなぁと思います…

• まめまる

まめまる

コメントありがとうございます。

私も休みの日は子供と一緒に居たいです😭
    今は日曜祝日は自分も休みなので一緒に居ますが、土曜日は保育園です。

頼れる友達も近くにいないし、友達は皆まだ独身ですし子守りさせるのはなんか申し訳ないです💦

• 4月14日