※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととむ
ココロ・悩み

2才の息子が9ヶ月の娘の耳に綿棒を突っ込んでしまい、病院で診察したが鼓膜は無事だった。息子の行動に怒りを感じ、自分の怒りに悩んでいる。どう対応すればいいか分からず、心が落ち着かない。

2才の息子が9ヶ月の娘の耳に綿棒を置くの方まで突っ込んでしまったみたいです。
主人も私もその場に居なく、娘の泣き声で気が付きました💦
お風呂の用意で出していた綿棒でしてしまったみたいでした。
そのまま病院に連れて行き、今診察が終わり鼓膜は破れたりはしてませんでした😥

今回の事に限らず、息子は時期的なのもあるのかもしれないですが本当に基本的に何も言う事は聞いてくれません。
今回の事は私達親も見てなかった事なので息子だけを攻めるわけにはいかないですが、それでも日ごろからの行いもあり何だか今回の事はとても精神的にきてしまいました。
息子を怒ってもしょうがないのにかなり怒ってしまいました。
自分自身も今回だけでなく怒ってばかりで、ちゃんと冷静に伝える事もできない自分が本当に嫌で毎日毎日、明日は怒らないで過ごそう、と思っても毎日同じ事を繰り返してしまっています😞
どう対応したらいいのかもわからなくなり、最近の自分ももぉいっぱいいっぱいです。
落ち着いてくれる時期がくるのかなどばかりいつも考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子ちゃん、娘ちゃんのお世話がしたかったのかな?
そして、ママに褒めてもらいたかったのかな?

ともかく鼓膜など無事で何よりです😊

• ととむ

ととむ

そんなふうに考えてあげられる余裕も優しさもない母親です😭
    子どもの事否定するばかりじゃダメですよね。
    わかってるけど自分の感情をコントロールできてないです😞

• 4月13日