※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
お仕事

今年の1月から今の職場に入社して5月に歓迎会行って頂くことになったの…

今年の1月から今の職場に入社して5月に歓迎会行って頂くことになったのですが...
コース料理で1食18000円(飲み放題があるらしい)という場所らしいのですが...
そんな飲みの場ってどんな話をしたらいいのでしょうか?
職場は歯医者です。
しかも同じ年の方がほとんど居ない感じになります。
正直3ヶ月たった今でも馴染めてないです。
仕事的には資格もあるので淡々とこなす日々って感じで
当たり障りないというか...普通に仕事をこなすって感じなのですが...
だからといって周りの人と仲良くこんなことがあった〜とか今度の休みなにして〜とかっていう雑談も正直あまりないです。
と言っても子育て世代がいなくてみんな50代以上の方とか
独身貴族の30代って感じです。
話も合わなければ年齢も全く違うので行っても楽しいのかな?って感じもあります。
小、中、高は友達と仲良く楽しい学校生活を送っていましたが専門は資格を取る場所って感じで広く浅い関わり方をしてました。
今の職場もお給料をもらうために働きに行ってるところなので必要以上に仲良くするっていうか一線を引いてる所もあります。
私自身人付き合いが悪いということはなかったのですが...
少し距離感を保っているためそんなお高いコース料理とかじゃなくてもいいとも思ってしまったり。
またそう言う場所に似合う服装を選んだりするのもめんどくさいとも感じてしまうレベル😅
そもそも1番下っ端の私が自分の母親よりも年上の方と飲みながら話をするって何話していいかわからないです。
※コミュ障なのか😞?笑
同じような方いらっしゃいましたらどのように乗り切ったらいいかアドバイスください。

コメント