※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーーこ
サプリ・健康

先週、ピルを1日飲み忘れて、翌日に2錠飲みましたが、それから5日間ぐら…

先週、ピルを1日飲み忘れて、翌日に2錠飲みましたが、それから5日間ぐらい出血してます。
(種類はルナベルuldです)
最初、不正出血かなと思いましたが、量的に生理のような感じです。日数も4.5日経っているので。

ちなみに1日飲み忘れたのが、先週2回あったのでそのせいで生理が早まったのかなとも考えてます…
(2回とも翌日には忘れた分も飲んでます)
たまに1日飲み忘れた時は、出血があっても量も少なく2.3日で治まります。

これで、ピルを飲み切っていても問題はないでしょうか?
不正出血だと思っていたので、飲み切ってしまいましたが、本当に不正出血かも分からず自己判断なので、明日産婦人科には電話してみます。
同じような経験された方や詳しい方お話聞かせてください🙏

コメント

なぁまま

ピル私も飲んでますが、飲み忘れに気づいたら翌日であろうと一錠と先生に言われました。

関係あるのか、、🥺

• なーーこ

なーーこ

そうなんですか?!
    私は飲み忘れに気付いた時点で飲んでと言われたので、その日は2錠飲む事になります。

• 4月13日
ままり

過去の投稿にすみません💦
現在同じような状況なのですが、よければその後どのくらいで出血とまったか教えて頂きたいです😵💦

• なーーこ

なーーこ

生理予定日の一週間前に不正出血のようなものがあり、確かそのまま生理に入った気がするんですよね…😫
    曖昧な記憶ですみません…
    ちなみに今月入ってからピルやめてて、今すでに不調続きです…w
    こんなすぐに現れるんですね…

• 8月24日
  • ままり

ままり

教えて頂きありがとうございます🥺
    なるほど!そのまま生理って感じだったんですね!

やめてさっそく不調が現れるんですね🥺
    私も飲み始めてかなり調子よくなったのでやめる時が怖いです😂

• 8月24日