※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で帝王切開出産。母子同室で不安。旦那にも会いたい。病院から2日出られず、しんどい。早く時が経ってほしい。

帝王切開で出産しました。初産婦です。
昨日から母子同室ですが、夜全然寝てくれなくて、今日もかなとすごく不安です。
それに旦那に会いたすぎてそっちのメンタルもきついです。
自然分娩なら今日退院なのに、緊急帝王切開になってしまったので、あと丸々2日病院から出られないと思うと、本当にしんどいです。

こんな不安定になるなんて信じられません。

とにかく早く時が経ってほしいです。

コメント

たん

帝王切開お疲れ様でした!
お腹痛いのにお世話しなきゃいけないし、屈むことが多いのでほんとに地獄ですよね😵‍💫

産後は私もなかなか寝てくれないし、うんち漏らすし点滴逆流して差し直しになるしで夜は病んでました😟

何かを防止するお腹に打つ注射ふつーに痛いし、点滴の棒無いと歩けないしほんと帝王切開になったのが悔やまれました。
自然分娩したかったし、早く家帰りたいしってずーーーーっとおもってました🥲

もし、可能であれば今晩もナースステーションに預けて心を休めてもいいと思いますよ😊

家に帰るとどうしても赤ちゃんと24時間一緒になるし、離れれるのなら今のうちに離れておくのも手です!

👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

こんばんは。
私は破水して、入院だったので9日間病院に居ました。
コロナもあって面会ができず辛いですよね。私は緊急帝王切開で自分が自然分娩で勝手に思っていたので←
上手く動けない、痛い、母子同室になって3時間おきに起きるの辛い、母乳が出ない、うちの子異常に声でかい
なんかもうホルモンバランスずたぼろで早く家に帰りたくて、テレビ電話で旦那に泣いて早く迎えきてーって言ったり😂できる時に電話ばっかりしてました。
けど、家帰るともっと大変になると思います。意味無く旦那にイライラしたり。笑
今は助産師さん、看護師さんに甘えてお子さん預けたりしてママさん身体休める時にしっかり寝てください。
病院では寝てくれてたのに家帰ったらもっと、寝てくれないとかありますから。
退院日に初めてパパが息子を抱っこするのかーどんな顔するかな?とか色々妄想してました😋

はじめてのママリ🔰

私も前回緊急帝王切開で術後眠れませんでした。
なので、今回の帝王切開後は眠りたいから薬の処方お願いしました。

薬のおかげで気が付いたら寝てました。6時間ほどですが。

そして、私は実家に預けている長男に会いたすぎてたまりません。

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした。
私も、よく寝てくれなくて、寝不足のせいもあり、早く泣き止んで〜って感じでしたが、
病院だし、初めてだし、って感じで、すぐ助産師さん呼び出したり、どうしてもの時は、夜預かってもらって爆睡してました。
帰ったら自分しか居ないので、頼れる時は頼ったり今のうちに聞けることは聞いた方がいいと思います。
旦那さんは仕方ないので、逢えない分逢えた時の幸せを待ちましょう。
きっと旦那さんも同じ気持ちだと思いますよ。