※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

頭をけがして縫った後、病院での処置について不安があります。頭を洗ったらガーゼが濡れました。これでいいのでしょうか?明日再度病院に行く予定です。

私がばかだけなのかもしれませんが…。

先日おでこをけがして五針ほど縫ってます。火曜日のことです。今日は頭を洗わないようにといわれ、今日は消毒のため病院へいきました。

先生からも説明なく、看護師さんに質問してたら他の看護師が早く片付けろとかって怒り出して、そのまましんさつしつを出されました。
今日は暑くて汗をかいたので、なにもいわれなかったしと思ってお風呂にいれて頭を洗いました。
すると、防水シールを張ってはありますが、なんか、ガーゼが濡れてます。

これは当分頭は洗わないほうが良かったのでしょうか?

誰も説明してくれないし、処置だけしたらはいおわり!!なん針ぬったかも説明してもらってません…。普通こんなもんですか?

明日また病院へいって消毒はしてもおうと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によってですよね…
私も頭怪我してホチキスで止めた時、ホチキスなんて初めてだったので色々聞きましたが、聞かなきゃ教えてくれないって感じの先生で、不親切だなーと思いました。
混んでたし、早く回したいとか疲れてるとかあるのかもしれないですけど…
もうそういう先生にはこっちもそういう態度で淡々と話すようにしてます😔

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

聞かなきゃなんにも教えてくれませんというか、先生とは話すらできません。

私も明日たんたんとはなします。子供ためなので。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

我が子は後頭部をぶつけて
2-3針縫った時は、
当日は洗わないように、
次の日からは優しく泡乗せて
ゴシゴシしないようになら洗ってもいいよと
言われました!

1週間ほど毎日病院に経過観察で通ってました😅
「明日も来てね!」と毎日言われたので(笑)
やな病院に当たっちゃいましたね😭

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

当日はっていわれたので洗ったんですが。
    本当にいやな病院に当たりました。看護師さんもいいかたと嫌なやつがいて( `д´)

とりあえずは明日もいきます。嫌な顔されると思いますが、絶対にいってやる!!!

• 4月13日