※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊娠・出産

妊娠中の仕事で疲れやすさについて相談です。帰宅後の疲労がひどく、息子のお世話も大変。これは妊娠によるものか、ただの疲れか気になります。妊娠初期の疲れや疲労感はいつ頃から現れるでしょうか。つわりはまだ軽いです。

仕事している妊婦さんに質問です😌

今まだ4週半ばなんですが、仕事から帰ってきたら本当にクタクタで、夕飯お風呂寝かしつけまでが本当にキツくって💦

医療関係の仕事をしていて、妊娠前から帰宅後はかなりクタクタだったんですが、最近のように帰宅直後にソファに倒れ込んでしまったり、お風呂あがりで裸の息子に「ちょっと休ませて💦」といちいち小休憩を取らないと疲労が半端なくなってしまいました。

これは妊娠によるものなのか、ただ単に疲れてるだけなのかどちらなんでしょうか。
すぐ息もあがるし、疲れるし💦

みなさん妊娠初期、仕事中や仕事終わりに倒れ込んでしまいそうなほど疲労や疲れやすさが現れ始めたのはいつぐらいからですか??😥
ただの怠慢なのかなとか色々考えてしまって💦

つわりはまだこれからのようで、ちょっと胃に違和感と食事量が少し減った程度です💦

コメント

はー♡

私は6週から10週がクタクタのピークでした。つわりもそうです(ぶり返しが心配ですが😣)酷いときは7時前に布団に入ります😱旦那が早く帰らないとなかなかできませんが😭

はじめてのママリ🔰

私はパートですが、接客業でずっと立ちっぱなしです。

つわり症状の出た6週くらいから、動悸がひどく、喉もすぐ乾きます。11週ですが、まだ症状が続いています😣

無理しないでって言ってくれてるんだと思うので、休めるときは休んで、安定期まで乗り切りましょう😊

はじめてのママリ

5週くらいから今でも疲れやすいと感じます。
そういうときはすぐ横になってます🥲

のん

5.6wからまーじで辛かったです!
立ち仕事してるんですけど子供たちお迎えに行って帰ってきたらソファの主でした。
今でも疲れやすいですが初期の頃に比べたらマシになりました!

はじめてのママリ🔰

私は6週あたりからつわりと共にでしたが、ほんとクタクタです。。
ほんと最近、仕事終わりに仮眠なしで家事できるようになった所です😣

先月までは帰ってきて一度寝てからじゃないと夕飯も作れずでした😭
今でもまだたまに帰宅するとドッと疲れが押し寄せて寝ないと動けない時があります😅

はじめてのママリ

妊娠超初期のころから疲れやすくなりました。
つわりのピークが12〜15週でしたが、それとかぶるくらいで疲れのピークがありました。今も疲れますが、慣れてきたのか笑笑
今までは平気だった足の疲れもひどくなり、着圧ソックスなしでは足の疲れが残ってしまい辛いです。。

モモヨ

5週ぐらいから疲れやすいです。外でのマスクも、かなり酸欠っぽい感じでしんどいです😭
睡眠時間もたっぷり必要になりました💦

あっちゃん

営業職ですが、午前中仕事するだけで精一杯です😥
疲れやすいのは、ホルモンバランスの関係らしいです。

あおeee

アルバイトで、飲食の接客をしています。
妊娠に気づいたのが5w後半でしたが、なんかすぐ息切れるなぁ、と薄々思ってて、
検査薬して妊娠したと分かってからは もう眠い、頭痛い、しんどい、はぁー。て感じでした!
アルバイトなので少し落ち着くまでシフト量を減らしてもらって 12wに入った頃からフルシフトに戻しましたが、毎日クタクタでご飯作るの2日に1回諦めてます😅💦