※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
子育て・グッズ

子育て中のワンオペママが、子供たちのお風呂の後に自分の洗髪をどうしているか相談しています。忙しくて風邪をひきそうになることもあるため、夜中に洗うことも。パパがいるときはゆっくり洗っています。次男がやんちゃで気を配っていると述べています。

二人お子さんいてワンオペママさん
自分の洗髪どうしていますか?
先に長男の洗髪&洗身をし、次男の洗髪&洗身をして入浴した後2人のケアをしているのですが、、最初に自分の洗髪していたら風邪をひくし、洗う余裕がなく。夜中息子たちが寝ている時に、、していますが寝落ちすることも。土日はパパがいるので子どもたちの着脱をしてもらっている間にのんびり洗っています。 比較的おとなしい長男が一歳~二歳の時にお風呂で溺れそうになって以来やんちゃすぎる次男から目が離せません。
サークルやチェアーは即座に脱出します。

コメント

ひなの

長男さんはもう自分であらってもらって仕上げや確認程度にしたらどうでしょうか?
末っ子が生まれた時4歳だった次女も練習して
1人で洗ってもらってましたよー!

次男さんがヤンチャな子なら同じタイミングで洗います!
もう暖かくなってきてますし
シャワー出しながらでも洗えますよ🙋‍♀️
溺れる心配もないし😊

きき

寒いならシャワー出しっぱで洗い場で遊ばせてる間は無理ですか?

ここ

3人を1人でに入れていますが、子どもと同じタイミングでみんな一緒に洗っていますよ😊

長男洗う→湯船に入れる
次男洗う→そのまま待たせる(バケツやじょうろで遊んでいます)
私洗う→次男と一緒に湯船に入る
娘は自分で洗わせながら、リンスのすすぎや、陰部を洗うのは私がやっています!

(๑・̑◡・̑๑)

上の子は自分で洗ってます。
私は仕上げ洗いしてあげるのと、背中は洗ってあげてます!
上の子が自分で洗ってる時に私は下の子をパパッと全部洗って湯船に浸からせて待たせて、上の子全部洗い終わったら湯船浸からせて、最後に自分の事を洗ってます!
私は浸からないのでそのまま拭いて化粧水なども全部したら子供達出して拭いて保湿してって流れです!(上の子は全部自分でやります)

AS ONE🌈

うちは、さいきんはもぅ暑いくらいなのでシャワーで済ませてます🚿

みんなで入って、浴槽の中に2人入れてシャワーだしつつ遊ばせて、まず自分の髪と身体を洗います。
その後順番に洗い場に出して髪の毛と身体洗ってます😊

だいたい下の子先に洗って、洗面器やオモチャで遊ばせつつ上の子洗ってます🥰

冬場でお湯ためてる時も同じ流れです🙆‍♀️子供ら洗い終わったら湯船に戻すって感じで🙂

三児のmama (26)

私は
上の子と下の子に体洗ってもらって上の子の頭洗って下の子の頭洗って湯船入っててもらって
自分洗ってますよー😆

2児♂️の母親

みなさまありがとうございます💓言い忘れてましたが次男中耳炎で両耳にチューブ挿入していて濡れないよう気をつけてます汗浴槽内シャワーでチャプチャプでも大丈夫でしょうか?
長男は基本は自分でさせてはいるのですが時間がかかるのでしちゃってました。暖かいし、私の為にもマスターしてもらいますっ(*^^*)