※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
ココロ・悩み

第一印象が悪いと言われることがあり、人見知りで喋りづらい。ママ友は欲しくないが、第一印象を良くしたい。洋服や化粧が原因か気になる。何に気をつければいいでしょうか。

第一印象怖いって言われる方いますか?😰

暗いとかそうゆう感じではなくて
性格悪そうって言われます😂
高校の時言われましたwww

自分でも「あー喋りかけづらいんだろうなあ」って思います🥺ギャルではありません。

喋りかけらるとすごく嬉しいのですが、
人見知りで、「え、何じゃべろう」って頭の中で考えてしまって全然喋れません、、
でも仲良くなると一番楽しいまじ素だせるって言ってもらえます、

息子も再来年から幼稚園だし
ママ友欲しいわけでもありませんが、
第一印象は悪くしたくないとおもいまして。

どんなことを気をつければいいのでしょうか、、

洋服は黒っぽい韓国系が多いです、
化粧はブラウンメイク系です。
見た目からですかね?😂

コメント

®️®️

普通の格好してるし明るく振る舞ってますが、職場では怖いとか言われます😂

同じく人見知りです!

  • みくり

    みくり

    そうなんですね😂
    私も常に笑ってるようにしてるしきおつけてるのですが、喋りかけらずらいらしいです😣
    オーラが出てしまってるのでしょうか🤣🤣

    • 4月13日
  • ®️®️

    ®️®️

    全く同じくですー🤣

    人見知りオーラ出てるんでしょうね😂

    • 4月13日
🧸

私も第一印象怖いってよく言われてました🤣
でも喋ったらただのアホやったとか😂笑
話しかけるなオーラが出てるってよく言われます笑

  • みくり

    みくり

    喋りかけたらアホ私も言われたことありますwww
    同じ人いてなんか嬉しいですww🤣
    やっぱりオーラが出てるんですかね😂

    • 4月13日
  • 🧸

    🧸

    失礼ですよね🤣🤣笑

    • 4月13日
るー

にこやかに「おはようございます」「さよなら〜」と当たり前の挨拶出来れば 格好なんて上下ヒョウ柄とかじゃなければなんの問題もないと思いますよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰

私もですよ~
つんけんしてるイメージみたいです。
気が強そうにみられますが、メンタル弱小です。
人相占いってほんとなのかな?って思います。

気を付けていることは、会話中は声を高めにして眉や目元をよく動かしています。(マスクがあるので💦)
メイクは「綺麗にみえるように」を重視してるので、気の強さ云々は度外視してます😂

ママリ🔰

昔から真顔だと怖いとか怒ってるの?ってよく言われてました😅(一重つり目のせいもあり)

なので真顔でいないようにしてます(笑)
口角上げたり、挨拶などするときも自分から元気に笑顔で、あとは歩き方や立ち方などでも印象って変わるので気をつけてます💭
とにかく、柔らかいオーラを身にまとえるように意識してます😂

こまめ

パート先でめちゃくちゃ言われます😂
若い子に初めて会った時は怖かった…と言われたりしてますが
ただ人見知り発揮してるだけなんですよね🤣
仲良くなると精神年齢低いのねって言われます(笑)

deleted user

顔つきが少しキツいので喋りかけずらい、性格悪そうとかよく言われます😖
喋ると印象全然違うとも言われます😅

気をつけてることは言葉遣いですかね🥲💦
初対面や園内でしか喋らないママさんにはかなり気をつけて敬語とか謙遜した言い方で喋ってる気がします。
あとはありがとうございます!とか助かりました!とか相手を嫌な気分にさせないようにめちゃめちゃ気を使ってます😂

初ままり

目が鋭いと言われたことがあります💦
目で人を殺せるとか😱
鷹が獲物を狙うときの目してるとか😫
どんだけ、鋭いんじゃい!って思いますけど🤣💦

なるべく、笑うようにしてます😅

ママリ

身近に話しかけやすい、感じのいい人っていませんか?
そう言う人の真似をしてみるのが一番早いと思いますー!
私も具体的に何を変えたとかはないんですが
学生時代は話しかけづらい、話しかけんなオーラ出てるって言われて嫌だったので、周りの憧れの人を参考にしながら人と接するようにしました。(服装とかではなく表情とか声音を参考にしました)
大人になると、話しかけられる率が上がり、どんな人とも話せるようになりました。
転勤で引っ越すお別れの時、あなたは誰からも好かれるから大丈夫〜って言ってもらえて、そんなこと言われたの初めてで嬉しかったです。