※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

足の動きについて質問です。泣いている時に片方の足が動き、脱臼しているのか不安です。おむつ替えの方法も知りたいです。

足の動きについて質問です
同じような方、股関節脱臼についてわかる方、教えてください

泣いている時に足を伸ばしたり曲げたり、片方は激しく動きますが、反対はほとんど動きません
寝ている時も片方だけ伸び気味なことがよくあります
脱臼しているのでしょうか
先日の健診では、女の子は脱臼しやすいからうつ伏せの練習をするよう言われましたが、それ以外は言われていません

また、産院で足首を持っておむつ変えするよう教えてもらったのでそのようにしていましたが、調べると良くないと出てきます
どのようにおむつ替えしたらよいのでしょうか

コメント

みかん

その頃ってすごく心配になりますよねー!
うちの子はずっと足ピーンで、M字にしないし、M字にしたと思ったら凄く硬くて伸ばさないし。(力が強かったんですね)
健診でそのことに触れられなかったので、焦って電話して聞きました😭特に気になるとこはなかったですよと言われましたけど、しばらくは検索しまくりでした😭
健診で言われなかったのなら大丈夫だと思いますよ!

おむつ替え、おしり持ち上げるとか言いますが難しいですよね。
寝かせてあぐらの状態にして、足を片手でまとめて持って!ぐいーんと赤ちゃんの顔がわに持ってくと、無理なくお尻があがりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも足を伸ばしていることが多くて心配で🥲
    そうですよね、何かあったら健診で言われますよね😂あまり気にしないようにします🥲

お尻持ち上げると手がうんちまるけに…その方法でやってみます!
    ありがとうございます!

• 4月14日