※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🇯🇵haruna🔰
妊娠・出産

旦那が女の子の出産に不安を感じている。性別に関わらず同じように可愛がってほしい。どうやって伝えれば理解してもらえるか。

先日、検診で確実ではないけど女の子ですと言われました。
旦那は妊娠したときから男の子希望で私自身もつわりやお腹がまだ目立たないのと前に突き出てる感じもあったので男の子かなとは思っていました。
旦那には妊娠前から生まれたら沐浴などオムツ替えなど動画を見せてやってくれたら助かるかなと話していました。旦那は子供がすごい好きなのもあり、俺は誰にも抱っこさせないとか沐浴とかは俺がやる!などと積極的なのですが、先日女の子と聞いて、旦那が、少し不安になってしまったのか希望していた性別と違かったのでどうしようと呟いていました。
その後私自身も旦那が、不安になっているのを見て旦那が産まれてからもしも手伝ってくれなかったら、、とか、飲みに行っちゃったら、、などと色々考えてしまいました。旦那にそうゆうことしないでと何回言っても性別がどっちでも俺たちの子供だからともう半分理解してきてるようなのですが、旦那に少しでも性別がどっちでも同じように可愛がってほしいのですが、こうゆうときにどうやって言ったら心からわかってくれるのでしょうか。。

コメント

ママリ

生まれたら何にも変え難いくらいかわいいので大丈夫だとおもいますよ!
いくら今どれだけ心配しても自分の子供のかわいさは理解できないですからね😌

産まれたら男であろうと女であろうとかわいいのでいまなにかしなくても大丈夫ですよ☺️✌🏻できることといえばお洋服とか一緒に選んだりですかね!

はじめてのママリ

子供を可愛がることは言葉で言われてどうにかなるものではないんじゃないかなと思います☺
母親と違って男性はもともと産まれてから関わる中で愛情が形成されていく傾向がありますし、我が家は産まれる前から主人は子育てには参加しない宣言しており、性別も希望とは逆でしたが、実際に産まれるとやはり自分の子供は可愛いようで何だかんだと構って可愛がっていますよ🙌🏻
子供が好きなわけでもないうちの主人ですらそんな感じなので、Harunaさんの旦那様はもともと子供がお好きとのことですから心配しなくてもきっと産まれたら男女関係なく可愛がってくれるんじゃないかと思いますよ🥰💓

• 🇯🇵haruna🔰

🇯🇵haruna🔰

回答ありがとうございます。
    旦那の周りの人たちの中に、子供がいるのに呑みに行ったり、一人だけ遊びに行ったりしていたのを付き合っていることから目にしていたので妊娠前から旦那にはそうならないといいなとかもしまだそうゆうことしたいなら子供は欲しくても我慢したほうがいいと思うよいつもなどと言い聞かせていたのですが妊娠後も私自身がものすごく気にしてしまうほうなので産まれてから旦那の友人のようになってしまわないかととても不安でした。
    でも子供が好きなのは本当なので私も確かに子供がそれだけ好きなのであれば少しは安心していいのかなと思えました!!☺️👍

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

生まれてくればパパは女の子にデレデレなので大丈夫ですよ☺️

みかん

子どもが好きな旦那さんなら大丈夫だと思いますよ😌
うちも2人目は男の子がいいと言ってましたが生まれたらデレデレです🤣

夫も初めから男の子希望で子供2人とも女の子ですがすごい可愛がってますよ!
希望と違ってショックだったのかもしれませんが産まれたら可愛がってくれると思います😭

• 🇯🇵haruna🔰

🇯🇵haruna🔰

回答ありがとうございます。
    旦那も二人目がもしできたら男の子ができればいいねと話しているのですが私的にも子供が好きなら口でそう言っていても産まれたら可愛がってくれるかなと少し安心できるようになりました😁
    うちの旦那もデレデレになるまで溺愛してくれればいいなと思っています😅

• 4月15日