※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

お昼寝が30分で起きる問題で、イライラしています。保育園でも寝ないし、長く寝かせたいです。チャイルドシートで1〜2時間寝ることができます。

(お昼寝30分で起きる問題)
4ヶ月から今まで30分ぴったりで起きるのが続いていてさすがにイライラしてしまいます、、
自分の時間はないし30分しか寝てないからかグズグズされるし、1度起きたらトントンじゃ寝ないし再度寝かしつけても30分くらい薄目開けてこっち見てるし寝たと思って置くと起きます。
保育園行き出すと寝るようになると言われてきましたが全然寝ません。
9ヶ月まで寝ても置く事が出来ない、抱っこでしか寝れない、最近置いても30分は寝ますが眠いならもっと寝て欲しいです、、
チャイルドシートで寝かせたら1時間から2時間寝ます。
毎日ドライブも疲れるし布団で長く寝て欲しいです

コメント

ラッキーボーイマム

同じ境遇すぎてめちゃくちゃ気持ちが分かります😭
30分昼寝しても寝ぐずり、起きぐずりがあって自分時間なんて到底確保できないですよね🥺
お昼寝には30分の壁があると教わりました💡
30分経つ頃にモゾモゾしたタイミングでねんね力高い子は一人で再入眠できるそうですが、難しい子は起きるみたいです😢
まだ寝ぼけているモゾモゾしているタイミングでトントンして、寝かしつけサポートすると睡眠時間長くならないですかね🤔
おむつボンボン叩く用にトントンすると前後に動くように感じるようで寝入るとの話も聞いたことがあります🙄
うちもまだまだ30分で起きることはありますが、モゾモゾし始めたらトントンするようにすると1時間以上寝るようになりました✨