※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お金・保険

上の子が小学校に入学し、お祝い返しをした後、余ったお金を貯金したいが生活費に充ててしまっている。児童手当や習い事、幼稚園、服の購入に使っている。どうしたらいいでしょうか?

上の子が今年小学校に入学しました!!
入学のお祝いを貰い、くれた方にはお祝い返しをしました!!余ったお金は貯金をしたいのですが、生活費に使ってしまっています😥
みなさんはどーですか?
児童手当も習い事の支払いとか幼稚園の支払いなどに使ったりお洋服が小さくなったので新しいのを買うのに使ってます!!

コメント

はる

全然良いじゃないですか(*'▽'*)うちもベッドとか机買いましたよ😊❤️自分達で最初かって
お祝いを全部貰いました!!

• なー

なー

それもありですよね!!

• 4月13日
ひなた🐰

子供のお祝いに貰ったお金は子供の通帳に全部入れてます😊児童手当は学費として貯金してます🙌

• なー

なー

ありがとうございます!

• 4月13日
mnrhnk29

うちは上と下の子ので差が出るのが嫌なので
子どもたちの貯金は自分たちで貯金してあげて、
児童手当、お祝い等のお金は使ってるまたは家族貯金(それぞれには貯金してない)です!

abi abi

今はお祝いはお年玉は子どもの口座に入れてますが、
入学のお祝いをもらったとしたら、それで子どもの勉強に必要なものを買うかもしれません。
●●さんがお祝いに買ってくれたもの。
大事に使おうねと伝えていこうかなとも思っています。