※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に離婚したいと言われました。理由は、①ここ最近は必要最低限の会話し…

夫に離婚したいと言われました。

理由は、

①ここ最近は必要最低限の会話しかなく、
こんな仲の悪い姿を子供に見せるのは良くないから。

これは確かにそうだなと私も思います。

②小遣いが少ない。
毎月1万

売上によりボーナスあるので
その売上分(1〜2万)

会社の飲み会は別で渡しています。
服や美容室も別、昼ご飯はカード払いなので
友達と遊んだり、コンビニでなにか買ったりするくらいしか使わないと思い、決して多くはないですが、やりくりできる範囲かなと思ってたいたので、これが離婚理由に出てきたときは正直おどろきました。

③私が仕事の日は家事育児やっているのに
やるのが当たり前と思っていて、やっていなかったらなんでやってないのとゆう態度を取られるのが嫌だから。

私が夫の在宅している21:00〜3:00まで週3日パート勤務しています。
なので、家のことやるとしても食器洗い、子供の歯磨きくらいです。
目に見てわかるのは、食器洗ってるかどうかくらいです。
酒飲んだ形跡あり、ゲームやった形跡あり。
そりゃあやってなかったらは?と思ってしまいます。

他にも細かいところで私に対する不満はあると思います。

私自身、正直夫としては必要ありません。

ですが、父としてはいてほしい存在だなと思うし、
なにより経済面での不安があり離婚に踏み切ることはできません。
家も1年前に購入したばかりです。

離婚の話を切り出す前に
家の査定をしたらしく今ならオーバーローンでいけるみたいだから早めに売ろうとか、年内には仕事と住むところ見つけてね、遅くても今年度中にね、とか。
自分勝手にも程があるなと。。

私が離婚に躊躇しているのは
朝から夕方まで働き、そこから家事育児しなきゃいけなくて私の負担が増え耐えられないからでしょ?と。
子供の為じゃなく自分の為でしょ?と。

その言葉まんま返したくなりましたが。。

もうさっさと離婚して子供達と再スタートした方がいいのでしょうか。
ちなみに母には話してあり、
離婚は珍しいことじゃない、あなたと子供達が幸せに暮らせることを考えよう。実家にはいつでも戻っておいでと言ってくれています。

長文乱文すみません。
ここまで読んでくださりありがとうございます。

コメント

1人目ママ

うーん?旦那さん浮気してるとかないですか??なんだか手際が良すぎるような気がします。
浮気してるなら小遣い1万円じゃやりくりできませんよね??何か怪しいことはないですか?
本当に自分勝手な言い分ですね。読んでてイライラしてしまいました。離婚してももちろん養育費は頂くんですよね??養育費10万円じゃないと離婚しないとかゴネても良いんじゃないですか?
特に当たり前に子供は母親が引き取るんでしょってスタンスが本当に腹が立ちます。まぁ、親権は渡しませんが、当たり前に言われるとイライライライラしますね。

ママリ

アドバイスや良い事は言えませんが読んでて旦那さんに腹が立ちました…

おこづかいは十分だと思います‼︎
それに皿洗いしかやらないくせに偉そうでありえないです‼︎

そんな人とこれから一緒に居たらはじめてママリ🔰さんがストレスでおかしくなっちゃいますよ😢

しっかり養育費はもらえるようにしてお母さんがそう言ってくれるなら仕事が安定するまで頼ってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

共感してもらえるだけで、少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

頼れる人がいるってことを忘れないで、後悔しない選択が出来たらなぁと思います。

• 4月13日
ラムネ

①の理由についてですが、旦那さんは主さんともっと話したいのでは?

②に関しては、多いくらいと思うので、それで不自由を感じているのなら独身時代に戻れば?くらいに私も感じます💦

旦那さんは仕事終わってからの育児が苦痛なのかな?
どうしても主さんがパートしないといけないのなら、そこをもう一度旦那さんに伝えて、育児に協力して貰うように言った方が良いと思います。

話し合いで解決しそうで、離婚までしないといけないのかな?と個人的には思えました。
主さんが離婚したがってるのかなとも思えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がイライラを態度に出してしまうので、話しかけづらい雰囲気を作ってしまっていたんだと思います。理想は家族みんなで今日の出来事話し合ったり出来たらと思うのですが、夫は必ずテレビかスマホでYouTube見たりしているのでこちらも話しかけ辛くなり、そのまま会話が減っていったとゆう感じです。

夫の大学卒業してすぐに結婚だったので、小遣い以外でもまだ学生気分が抜けていないなーと思うところは多々あります。。

私の気持ちは正直半々で、
    子供がいなければ即離婚ですが、どうにか話し合いで歩み寄れたらと思っています。夫の意思は固く、何を言っても聞く耳持たないとゆう感じで、話し合えば話し合うほど嫌いになっていってしまっている自分もいて。。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私もこの話を母にしたら浮気してない?と言っていました。元々スマホ依存症で常に見てる人なのでよくわからないんですよね。。普段計画的に動くタイプでもないし、自分から調べて行動するタイプじゃないので入れ知恵か?とも思ったり。。養育費は払う気あるようで、その金額も調べてました。そうですね、離婚するにしても向こうの思い通りに話は進めたくないですね!

はじめてのママリ

うーん
私も女かなぁ?って思いました
そもそも上記の理由云々より
結婚なめてんのか、親舐めてんのかって思います
私だったら、本当に離婚したいなら調停すれば?って言ってる話を特に聞きません
離婚事由に該当しないですし
円満にする為の話し合いならまだしも離婚したいと決めての話なら意味がないと思うので
調停でもすれば?と言った後にお金があるなら探偵使って、浮気調査して
調停もすぐに開かれるわけじゃないので、それまでに証拠抑えて
有責配偶者に仕立てあげて向こうから離婚の申立てが出来ない状況に持って行って
どのみち上記の理由じゃ有責じゃなくても調停で審判になることもないし
どーんと構えて、自分が離婚したくなった時に離婚します
離婚するなら自分のタイミングで自分の為にした方が幸せですよ😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり女ですかね。。
    スマホはなかなか見れなさそうなので、ほかに手がないか調べてみます!

来週、自分の母に話すようで
    義母がガツンと言ってくれたらいいのですが。。
    調停って言うだけで浮気していたらドキッとしてしまいそうですね😅
    聞く耳持たず無理矢理にでも進めようとしたら言ってみたいと思います!

• 4月13日
mama

女の影はありませんかね😂
私もちょうど去年の今頃に夫と不仲?になり、必要最低限しかしゃべらなくなりました
浮気はしてないと言い張っていましたが、浮気していました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気していたんですね。。
    それはどうやって発覚しましたか?

• 4月13日
  • mama

mama

私の場合はケータイをお風呂場まで持っていくようになって、あやしいとおもい隙を見てケータイみたら黒でした😰
    女の名前がわかったので問い詰めたらはきました!笑

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。
    常に持ってるのでなかなか見れなさそうですが、お金もかからず1番証拠があるであろうスマホを見るのが確実な気もするのでどうにか隙をみて見れたらなと思います!

• 4月13日
  • mama

mama

そうですね、それが一番お金かからず確実に証拠取れます😂

頑張ってください😂

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    頑張ります!
    まずはパスワードから!笑

ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 4月13日
  • mama

mama

パスワードわからない場合はロックかかったままでも右にスライドとかしたら検索画面等でてくるので、そこに適当に文字を打ち込んで、予測変換をまずみてみるのもアリですよ!

女の影があればそれなりのワードが出てきます←
    愛してる、会いたい、などなど😅

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!すごい!
    探偵ですか!?笑
    なるほど、すぐにでもやってみたいです!!!笑

• 4月13日
  • mama

mama

パスワードわからない時はどうにか探ろうと、たどりついたのが予測変換でした。笑

ぜひやってみてください😂

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

①は、こじつけの様な気がしますが…
②これがメインだと思います。お金自由に使いたいみたいな。十分だと思いますが、離婚=自由なんじゃないですかね。
③感謝は必要かもしれないけど、お互い様だし、これもこじつけに感じますよ。
離婚したら、自由になるみたいな考えの男いますが、離婚したら寂しいのも男です。
お母さんがご存知なら、養育費などしっーかり取り決めて自分が踏ん切りついたら
捨てていいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。。
    話せば話すほど自分の事しか考えていないんだなって思ってしまいます。子供のこれからの生活の事もなにも考えてない。そもそも子供と生活出来なくなることに躊躇していないように感じます。
    とにかく自由になりたいお金を自由に使いたいって欲が見え見えで。。
    まだまだ決断出来なさそうですが、相手の思い通りにはさせたくないのでよーく考えたいと思います!

• 4月13日
ゆっぴ

え?うちの旦那?
と、思ってしまう程、
①が質問者さんの旦那様とうちの旦那が同じこと言っててびっくりしました笑

更に来年度から義両親と二世帯する為、
去年末リフォーム完成したばかりです。

今現在別居中で
約3ヶ月の別居期間になりますが、
ついに来週離婚届を出す事になりました。

それでも尚、
私はまだ納得も出来ていなければ
覚悟も出来ていません。

ほんと勝手だと思います。
親になった責任
家庭を持った責任
あるのかなって

もちろん私にも悪かったところや、
原因はあり、
そこは何度も謝り、
もう一度一からでもやり直していこうと何度も何度も訴えてきてきましたが、
゙俺の気持ちは変わらない゙
゙一刻も早く離婚したい゙
の一点張りです。

だからもう諦めたし
さすがに冷めました、色々…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーリフォームしたばかりだったんですね。。
    しかも旦那さんのご家族となのに、、、

離婚決意されたんですね!

ほんとゆっぴさんの言う通り
    親になった責任
    家庭を持った責任
    あるとは私も思えないです。

私も今すぐには離婚するつもりはなく、歩み寄る努力をすると伝えましたが
    ゆっぴさんの旦那さんと同じことを言われました。

とりあえずまだ諦めず
    頑張ってみようと思います。

• 4月14日