※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

小学一年生の娘がいるママです。ママ友付き合いが苦手で、同じ幼稚園のママ友と話しても合わない気がして辛いです。ママ友は少数で十分だと思います。他の方の付き合い方を知りたいです。

今年の春から娘が小学校一年生に
なりました!!
小学校のお子さんがいるママさん
ママ友付き合いどんな感じで
してますか??私は今のところ
同じ幼稚園だったママさん達の
中にギリギリ入って話してますが
あまり空気感というか話が合わないような...
気を遣いすぎて辛いです。
ママ友は少数でいいと思うタイプで
たくさんの人がいる輪の中に
入ってしまうと縮こまってしまって
緊張してしまいます...
みなさんがどんなお付き合い
されているのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの学校は関わりゼロです!

  • mi

    mi

    お返事ありがうございます^ ^
    それを聞くと安心します😌
    もうみんな知り合いとか
    仲がいい人ばかりなのかと
    焦ってしまって😭

    • 4月13日
🦋🌸

4月から小学生です!!
ほとんど、保育園で仲のいいママさんとしか話はしてません😂
幼稚園の子がいますが
朝登校班の時に会って挨拶する程度です😂

  • mi

    mi

    一緒ですね〜^ ^
    やっぱり最初は同じ保育園
    とか幼稚園で固まりますよね😭

    • 4月13日
猫LOVE

私は息子が小5になりますが、ママ友0ですよ😅

それなのに去年はPTAの副部長やって、今年は部長やります😅

  • mi

    mi

    5年生のママさんなんですね^ ^小学校に上がると、やっぱり
    ベッタリした付き合いは減るんでしょうか??

    副部長さんとか、部長さんは
    立候補されたんですか?🥺

    • 4月13日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    ベッタリした付き合いは減るかなと思います😅

    運動会とか授業参観とか行事も幼稚園に比べたら少ないと思うので💦😅

    副部長はあみだくじで当たってしまって、副部長になったら強制的に来年は部長やるのが決まりなんです😂

    • 4月13日
  • mi

    mi

    それなら少し安心です🥺

    たしかに、年間行事
    かなり減るし登下校も付き添いとかないですもんね🤔

    あみだくじー😭当たった
    時点で来年も決まってるなんて大変ですね😣💦

    • 4月13日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    2年やらなきゃいけないのは嫌ですが、幸い去年はコロナのおかげで行事が少なかったのが救いです😆

    今年はそろそろ行事も増えて来そうですが😫💦

    • 4月14日
  • mi

    mi

    確かに去年はコロナでだいぶ
    行事減りましたもんね🤔

    行事増えると仕事量が
    大変そうです😭😭💦

    • 4月14日
みい

私も同じ幼稚園出身のお母さん方とは挨拶したり少し話したりする程度でした😃
ですが、今は同じ学童に通う他のお2人とはLINEでちょこちょこ連絡する仲です🍀

  • mi

    mi

    最初は同じ幼稚園のママと
    挨拶したり話す感じですよね😌学童でのお付き合いも
    ありますよね〜😳LINEで
    ちょこちょこ連絡する仲、
    羨ましいです🥺

    • 4月13日