※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.t
ココロ・悩み

保育園休園中に濃厚接触者でないことがわかり、公園で友達と会ったが友達の家族が陽性だった。今後の関わり方に悩んでいる。

保育園休園中に濃厚接触者でないことがわかったので
徒歩圏内の公園に行きました。
父親(ノーマスク)が兄弟を連れている親子を見かけました。
よく見ると同じクラスのお友達でした。

挨拶をするとお友達は走って寄ってきました。
我が子も喜んだのも束の間
その父親が「うちの子コロナなんで、、」って。

びっくりしすぎて「え?!なんで外出?!信じられない。」
とついつい言ってしまって即公園を出ました。

我が子はその友達と遊べると思ったのに引き離され大泣き。

後でその子の母から
無症状でまさかの陽性だった、他の家族は陰性だと、休園させてしまい迷惑かけてごめんねと連絡が来ました。

が私の考えとしては
今のご時世誰が感染してもおかしくないし
あなたのせいで休園だ!とかそんなこと思ってない。
陽性と分かりながら公園に出すのはどうかと思うと言いたいが
どうしていいかわからず。。

今後は極力関わらないようにしたいが↑の自分の意見を言うか悩みます。。
みなさまならどうしますか?

コメント

ぽぽ

えぇ💦💦それはびっくりだし、私なら非常識だなあと思ってしまいます、、、

でもそれを言ってしまうと、子供同士の関係が悪化したりすることも無くはないのかなと思うので、言うのは我慢します😭
めちゃくちゃ言いたいですけどね。

  • m.h.t

    m.h.t

    ほんとに非常識ですよね、、
    今回の件以外でも度々このママ変わってるって何度も思う事があったので、今回でさっぱり関わりを持つのは辞めたいと思ってます。

    でもぽぽさんのおっしゃる通り
    子ども同士は悪くないので言わずにいるのがいいのかなと思ってます😭
    園のお迎えで会っても喋りたくないです。笑

    • 4月13日
ミユキ

ありえない!ありえない!
こうゆう人がいるから子供たちに感染が広がるんです!

今回、うちも保育園でコロナ貰ってきてしまい家族みんな今感染して隔離状態です。
わたしは妊婦だし、まだ悪阻あるし、子供はゲホゲホして戻してしまったりして可哀想だし。
娘を保育園に送りにいったときも、朝はーちょっと熱あったんですけどー今は落ち着いたんで連れてきましたー
とか言ってる親がいて、はぁ?と思っていたらのコロナだったので😭
子供たちってわたしたち親がいくら気をつけていても、集団生活で貰ってきちゃうので。
みんな気をつけてもらいたいです。

  • m.h.t

    m.h.t

    ほんとにそうですよね💦
    おかしすぎます😭

    いくら家にいるのが息詰まろうがここは出ちゃいかんだろ?!って思っちゃいました。

    保育園でも貰ってしまいますもんね😭
    ご家族皆様感染して大変ですよね。
    私自身も先月感染したのでお気持ちお察しします、、
    増してや妊娠中に😭どうか悪化しませんように。

    • 4月13日
  • ミユキ

    ミユキ

    ありがとうございます😂
    保育園預け始めて4日目で感染だったので心折れました😭

    そうなんですよ!
    確かに子供たちは3日もすれば熱もなくなって元気になるんで、自宅でみるのって大変なんだとは思います。
    でも、保健所から何日まで自宅隔離でお願いします!って言われてるはずなのに🤷

    • 4月13日
  • m.h.t

    m.h.t

    慣らし保育が始まって少し慣れ始めた頃だしショックでしたよね💦

    自宅で見るのがきつくても
    さすがに他の人に会うようなところはだめですよね、、

    医療従事者の方などが聞いたら
    激怒されますよね、、
    モラルがなさすぎですよね。

    • 4月13日
るるい

ありえない!!!
私と子供も2人コロナで我慢してるのに!!!
やっと明日で療養も終わるから嬉しかったのに明日から天候悪くなるけどここは我慢と思って天気よくても散歩もちょっと外にでるのも控えてたのに!!!!

コロナ感染を思えばぐっと我慢してもらいたいものですね。を

  • m.h.t

    m.h.t

    長い療養期間でしたよね。本当にお疲れ様でした。
    ほんとにありえないですよね。
    こんな近くに非常識な人いるんだとびっくりしすぎました。。

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

え、ありえなさすぎる!
コロナに罹ったり休園になったことを怒ってるんじゃなくて、感染者を連れ回してることがありえないですね!
もうフル無視します!
言ってやりたい気持ちもわかりますが、それを言ってしまうとこっちが悪者になってしまいそうな気がして、、、(変な解釈されて噂話にでもされたら大変なので)

  • m.h.t

    m.h.t

    ほんとその通りなんです!

    ごめんねーの意味が全然意味はけ違っていて理解されてない、、
    今後一切関わりたくないのに小学校まで一緒です😭💦

    そうですよね!逆恨みとかされて子どもが嫌がらせとかに遭う可能性があったりすると困るので荒波立てないことにしました。

    • 4月13日