※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

娘が家ではワガママで疲れる。学校では大人しく優等生。発達障害か悩んでいる。どうすればいいか。

新一年生の娘について悩んでいます。

小さい時から捻くれ者で頑固で意地っ張りで、とても可愛くない性格をしています😂
ですが私がいなければそんな事はなく、お友達と平和に遊んでいます。

下校の当番の時に一緒に帰ると、娘は列を外れて私の隣に来ようとしたので「帰る練習だから一列で帰ろう」と言いました。
そしたら娘は怒りだし、私を抜かして走って1人で帰ろうとしたり、お友達が話しけてきてくれているのに「私それ好きじゃない!」と言ったりしていました。

あまりのひどさに帰って来てから注意しましたが、話を聞いているのかいないのか…と言う感じでした。
学校や幼稚園ではどちらかと言えば大人しくて優等生タイプ、家に帰ると活発で自己中でワガママで真逆な性格になります。

可愛いですが、正直一緒にいると疲れます。意味もなく「ママ〜ママ〜ママ〜ママ!」と呼ぶし、トイレに着いてこようとするし、この先大丈夫なのか?発達障害か?(上の子が発達障害があります)とか色々考えています。

私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

五年生の長女が同じような感じです。幼稚園時代や学校では、活発で
しっかり者。
しかし、かなり頑固で自己中。

私が1番。

みんなとはいても
なんとなく馴染めていない。
こんな娘は…
今年から不登校になりました。 
自分自分が強すぎて馴染めないようです。

本人も発達障害を疑っています。