※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足がありますが、妊娠が分かり参加が難しいです。主人に行ってもらおうか悩んでいます。先生に理由を話すべきか迷っています。

もうすぐ幼稚園の親子遠足があります。でも、最近妊娠が分かりました。つわりもあり、出血も少しあったりしたので私の参加は難しそうです。そこで主人に行ってもらおうと思うのですが、幼稚園の先生への理由を話すべきか。まだ8週なので本来なら誰にも言えない時期なので、参加できない理由を伝えるか悩んでいます。

コメント

asa

親子遠足なら父親が参加してもいいので私なら話しません!

日月

別にお父さんでもお母さんでも問題ないので、特に説明は必要ないと思いますよ😊

みーくんママ

私は7wで切迫流産になって、その時に子どもの保育園にも伝えました。体調面もそうですが、敏感な子どもならママの妊娠で不安定になったり園でもそういった様子が見られた時に心の面でフォローしてもらえると思ったので😊

私は上記の理由で話しましたが、遠足に参加できない理由として伝えることは別にしなくていいかな?と思いました😀

私なら伝えません🙌

母親が参加出来ない理由は伝える必要無いと思います💡
お母さん参加しないんですか?って聞かれたら、主人が是非行きたい!って言ってるので、今回は主人に譲りました〜😃って感じで良いと思います🙌