※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

息子の障害について新しい担任に連絡する準備中。当時の苦労を思い出し感動。息子を愛する気持ちに涙が止まらない。頑張ります。

自閉症スペクトラムの息子が無事入園。
園長先生にはプレ入園時に障害のことはお話ししているけど、新しい担任の先生はどこまで把握しているかわからないから連絡帳に息子の障害がいつからで、どんな感じだったのか、いまはこんな困りごとがあって、こんなことに気をつけていただきたい、と書こうと思って下書きしてたら涙出てきた🥲最近は障害のことをあまり気にしなくなったけど当時、診断ついた一年前は本当に毎日泣いてばっかりで悩んでたなあって思い出して😭
それと同時に私はこんなにも息子を愛しているんだなって思えてさらに泣けてくる。へっぽこ母ちゃんだけど、頑張るよ😤💪🏻
息子もとても頑張っている、えらいぞ!!

コメント

緋樺俐

入園おめでとうございます🎉
きちんと先生にしんどいし大変な作業になりますよね😢mamaさん伝えようとする力素晴らしいです👏
私自身伝えるより周りが理解して見て対応をお願いしていた保育園の間でした😅
話さなくても理解してくれていた先生が凄かったですよ👏
小学一年生になった息子だけど先生に何にも伝えていないダメダメな私です😅