※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

直接支払い制度について、入院中の支払いについて疑問があります。支払いがゼロなのか、また支払いがあるのか、計算方法がわからないそうです。病院によって異なるのでしょうか。

直接支払い制度について教えてください

3月の9日から今日まで入院していました
三月分は限度額の申請をしていたのでそれで支払いをします
4月は双子を出産したので1日から13日まで入院しました

直接支払い制度を使ったのでお会計はありませんと言われたのですがこれは直接支払い制度を全額使ってゼロなのかそれとも余ってまた支払われることがあるのかちょっとわからないのですがどういう計算の仕方なのでしょうか…🤔?病院によって違うものなのでしょうか

コメント

42万✖️2人分で84万で出産費用が足りたということですね!!

退会ユーザー

余ってる分は病院からじゃなくて保険から払われましたよ!

• 4月13日
  • ゆき

ゆき

なるほど…
    この場合もし余ったってなったら後で通知が来るものなのでしょうか?

• 4月13日
  • ゆき

ゆき

そうなのですね!通知は来ずに振り込まれてた感じでしょうか?

• 4月13日

退会ユーザー

出産にかかったお金全て書かれた領収書もらってないですか??どのくらいかかったか書かれてますよ!

• 4月13日

退会ユーザー

支給決定通知書でお知らせにきます!余ってたら!

• 4月13日
  • ゆき

ゆき

まだ支払いが終わってなくて手書きの紙で4月分は直接支払い制度を使ったので0円ですって紙だけもらいました😂領収書見てみます!

ありがとうございます!

• 4月13日

退会ユーザー

双子くんだと帝王切開ですかね??であれば保険適用になるので戻ってくることも全然ありえます!みてみたください〜🥰

• 4月13日
ママリ

領収書ってもらってないんですか?
私は何にいくらかかってるかと合計金額がかかれた3枚組ほどの領収書もらいましたけど

• ゆき

ゆき

まだお会計が済んでなくて貰ってないんです…
    手書きの紙みたいなのに4月分は支払いなしですと書かれた紙だけもらいました

• 4月13日