※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

1歳7カ月の娘が夜間に何度も起き、食事や座ることを拒否。一人の時間がなく、ショッピングやお風呂も大変。旦那は24時間勤務で助けてくれない。疲れてイライラしているが、甘えているのか不安。


娘は1歳7カ月です。

夜間は何度も起きる
ご飯食べない、座らない
ベビーカー、カート
抱っこ紐(10ヶ月から)拒否
ご飯の用意、ミルクの用意は必ず抱っこ
四六時中、ママ〜と言いながらついて回ってきて
1人の時間は全くなし
一人遊びもできません。
ショッピングモールなんかに行くと
親の顔も見ず走り回って
めちゃくちゃ疲れるので
一人でスーパーに行くのは至難の業です。

娘にYouTubeを見せてる間に
キッチンに入ってもすぐこっちに来て
ゲートをしているので、そこで
泣き喚いて入らせろと言ってきます。
お風呂洗うときも中に入らせろと言われるので
洗うときも一緒なのでいつもびしょ濡れです。

旦那は消防士をしているので
24時間勤務なので仕事の日は丸一日
1人で見てます。

今日ももうすぐ帰ってきますが
救急で忙しかったようで一睡もしていないらしく
帰ってきても爆睡すると思います。
休みの日はまだ協力してくれる方だとは思います。

頻繁に親にも来てもらってるんですが
1日2日1人で見てるだけでも
本当に疲れてしまいます。

今日も起きた瞬間から疲れて動悸がして
しんどいです。

娘は本当に可愛くてたまらないのですが
やはりイライラする事もかなり多いです。

何が言いたいのかは分からないですが
皆さんもこんな感じなんでしょうか?

これで疲れたと言っているのは
甘えなんでしょうか?





コメント

ゆーゆー

自我も出てくるし大変な時ですよね💦
今でこそ写真や動画見て可愛かったなーとか思えて大変だったりイライラしたことがなんだったかなんて覚えてないですが。。

甘えではないと思いますよ〜人それぞれキャパはあるので。。
私は四六時中子供といるのは無理そうなのでずっと仕事続けてますが離れてる時間があるからこそ育てられてます😅

お母さんがいらっしゃる時に何時間かお母さんに預けて出かけるとかはできないんでしょうか⁉️もしくは旦那さんが休みの日など。。