※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

自分がADHDなのでは、と思うようになりました同じ方いませんか?どんなこ…

自分がADHDなのでは、と思うようになりました
同じ方いませんか?どんなことで悩んでますか?

コメント

まる

携帯をすぐどこかに置いて別の作業を始めます。
まな板の上、靴の中、冷蔵庫の中…この前は家の前に缶を捨てに行った所で多分別のことを考えてて、缶と一緒に資源ごみボックスに捨ててました。

半日後に携帯がないことに気づき、朝からの自分の行動範囲をくまなく探し、ボックスの中で野ざらしになっている携帯を発見しました。
ゴミ回収の人も「これは回収しちゃマズイよな?」って思ってくれたんだと思います。マジ感謝しかない。

もくもく

誰しもADHD、ASDの傾向は少なからずあって、それが困り事として表に出てきてるかそうでないかの違いだと個人的には思っています。
私も子供を産んでからキャパオーバーしたのか、旦那に小言を言われることが増えてもしかしたらそうなのかなと思い始めました。
園への提出物が期限から遅れてしまったり、園から言われたことを数秒後には忘れてしまって夫婦で共有出来ていなかったり…。忘れ物をしたり。普段の生活ではマルチタスクが出来なくてあらゆることがやりっぱなしで旦那によく叱られて悩んでいます😔

えび

夕食やお弁当が手際よく作れない、片づけが下手、ひとつのことをしていたらほかのタスクを忘れる…ですかね😰