※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が活発すぎて困っています。寝返りや動きが激しく、ベビーゲートを設置したいと考えています。他の子供も同じように活発ですか?

動きが活発すぎる我が子に手を焼いてます。

生後3ヶ月の子を育ててます。

首すわり前ですが寝返りをうちます。小児科の先生から目を離さなければ寝返りしても大丈夫とアドバイス頂いてます。

また仰向けずりずり(仰向け尺取虫みたいな動きします)して部屋中動き回ります。

ベビー布団で横並びで寝てるのですが、朝の5時半〜6時には目を覚まして1分かからずに180℃回転、私がうとうとしている5分の間で、ガード代わりに置いた座布団に顔面突っ込んで突き進み、ドアに頭をぶつけてギャン泣き…

オーボールを渡しておくとそれを持ちながら、突き進み…

ベビーゲートしかないでしょうか?似たような方いますか?活発過ぎますよね?他の子もこんな感じなんですか?

双方の母に「第一子でベビーベッドなんていらないわ!」と大笑いされてたのですがレンタルすれば良かったと後悔。今からだと遅いですかね?

コメント

ama

うちの息子も活発でした!
ベビーベッド2歳近くまで活躍しましたよ〜!

うに

すごい活発ですね😲
うちはまだまだ仰向けでその場でバタバタしてるだけです😂

ベビーゲートはどっちみち必要になってくるし、早めに設置しても良いと思います👌
安全第一で✨
ベビーベッドはもう要らないと思います💦

ひろ

うちもそうでしたよ!
身軽で早々動く子もいます!
そういう子は、ベビーベッドに寝せたらめちゃくちゃ怒るしめちゃくちゃ柵にぶつかるのでやめた方がいいと思います😅
ベビー布団でなく、普通の布団で広くねせてあげてはどうでしょうか?
かなり動くようになってからも入って欲しくない所だけ塞いでました。

初めてのママリ

うち3ヶ月男の子もすっごく活発です!
寝返りもしますしそこら中
移動しまくってます笑
大変ですよね。

ベビーベット使ってますけどすごく楽ですよ。
狭いから寝返りできなかったり。木組みじゃなくて折り畳めるようなベビーベットなら当たっても痛くないかとっ!!
隣で寝るより親も深く眠れますしね。

お母さん達はいらないと思うかもしれませんが育ててるのは私たちですから 私たちが使いたいものを使っていきましょう✨

くんくん🐶

ベビーベッド、今でもめちゃくちゃ愛用してますよ!我が家は無しでは考えられないくらい活躍してます😊
ベビーベッドって、むしろ動き始めたこれからが本領発揮するものだと思うので、今からでもベビーベッドレンタルするの全然アリだと思いますよ‼️

うちの子も3ヶ月で首座り前に寝返りした活発な子でした。
これからコロコロ寝返りするようになったりハイハイするようになったり、寝相悪くなって寝ながら動き回ったり、歩き始めたりどんどん進化していく中で、柵があって確実に安全確保できる環境はすごく役に立ちます🌸

他の方で大人用の布団で寝かせる案も出ていますが、首座り前ですし窒息等怖いのと大人用の布団は柔らかく背骨形成にあまり良くないので個人的にはオススメしません😅

ママリ

ベビーベッドでもどちらにせよ柵にぶつかって泣くのでは?
ベッド等で下に落ちなければ大丈夫です🙆‍♀️

あと暑いと寝相が悪くなりますが、室温や服装は大丈夫ですか?

はじめてのママリ🔰

ドアにぶつけて泣くタイプだとベビーベッドも泣くかもですね💦
短期間レンタルしてみて考えるのも良いと思いますが😊
後はベビーゲートつけれるならそれが一番です。
活発な子はほんとに活発ですからね。

息子も3ヶ月半ごろから気づいたら180度回転してるとかありました。
今もとっても活発的な子です😂
そういう子はベビーベッドなんて狭いところに居させたら、狭い!出せ!すぐぶつかるんだけど!と怒りますよー😂折りたためるベビーサークル買ったら怒られました😂
早々にキッチンにだけベビーゲートつけて侵入させないようにして、それ以外は自由にさせていました。

そしてつかまり立ち覚えたらベビーベッドをよじのぼろうとしてとても危なかったので、寝る時用に2歳ごろまで使う予定だったのに私たちが寝てる間に静かに起きて落ちたら怖いので、7ヶ月でベビーベッド卒業しました😭💦

退会ユーザー

夜寝る時だけ…のベビーベッドであればありかもしれません。でもうちのように早々に卒業するかも…と考えるとレンタルとかの方がいいかもですね💦

• 4月13日