※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
お仕事

仕事復帰について、連絡がなく不安です。会社側からの連絡を待っていますが、まだ何も決まっておらず、不安になっています。

仕事復帰について相談に乗ってください( i _ i )

下の子の育休が終わりいよいよ復帰します。
初めは、正社員で戻るのは保育所お迎え問題などがあり
退職したいと申し出ましたが止められ、
在宅勤務にしてくれて戻ることになりました。

新しい業務になるので、その事業部のリーダーの方と
どんな業務をするのかzoomでミーティングもしました。
慣らし保育を長めに見て4/18から復帰ということも決まりました。
ですが肝心な雇用形態が決まっておらず、正社員なのか、時短社員なのか、契約社員という話もあったのでその場合の福利厚生や時給などなど…
それについても復帰までにzoom打ち合わせしましょうと言われていたのですが未だに何も連絡がなく、何もわからないまま復帰の日が迫ってきています。
4/18の復帰初日も何時に出社なのか、在宅なのか…

4/18から復帰なのにまだ連絡がないのって普通なのでしょうか?
私的にはせめて1週間前には連絡があっていいのでは?と
モヤモヤしています。
私から連絡すればいいのかもしれないですが、そうゆうのは会社側がきっちりしてほしいとゆう気持ちもあってまだ連絡を待ってる状況です💦

以前、健康診断の連絡も最初言われてた日程といつのまにか変わって勝手にリスケされてたこともあって
少しいい加減な会社だな、、と復帰前から印象ダウンで
戻るのが憂鬱になってきました😂

やはり自分から連絡すべきですよね、、🥲

コメント

あんどれ

うちの会社も連絡遅くて、こちから連絡しました😅
面倒だと思いますし、向こうから連絡すべきとは思いますが、困るのはこっちなので連絡します💦

• くみこ

くみこ

コメントありがとうございます!やっぱり連絡すべきですよね🥲ちなみに未だに連絡はありません😒

• 4月14日