※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

1歳の息子が保育園でコロナ陽性となり、症状が悪化しているため心配。他の保護者の経験を聞きたいです。

1歳になったばかりの息子が保育園に入園して
1週間でコロナ陽性になりました😭
(まだ抗原検査のみですがおそらく陽性)

8日に保育園からメールで保育園関係者でコロナ陽性が出ました、濃厚接触者には連絡済みとお知らせが来て
濃厚接触者には該当していませんでした
私は14日から復職だったため、登園自粛するか迷いつつ
クラスで出てないなら…と慣らし保育のために11日も預けました
11日帰宅後、夕方38℃発熱し小児科へ
12日保育園から抗原検査キットをもらうと、陽性
本日pcr検査の予定です


息子はずっと発熱、機嫌はよく食欲もありますが
日に日に症状が悪化しているというか
全く良くならず心配です💦
呼吸もしずらそうで、ゼーゼー言ってます💦
小児科で風邪薬などはもらっていますが。


1歳児でコロナ陽性になった方
何日くらいで良くなりましたかね?
今日で3日目ですが、辛そうで…😭💦熱もずっと38℃あります


こんなこと言っても仕方ないですが
できることなら育休延長していたかったなって後悔してます😭
こんなにすぐコロナにかかるとは😭💦
仕事やめたくなりました😂まだ復帰してないのに😂笑

コメント

ママリ

2月に家族全員でコロナになりました😭

7か月だった息子は、2日間だけ夕方から微熱→朝には下がる、それ以降は鼻水と咳だけで、軽めの風邪といった感じでした💡👍🏻

3歳の娘は、2日間だけ40℃の高熱が出ましたが長引くことなくすとーんと下がり、その後は何も症状出なかったので一番元気でした😂🙌🏻

早く息子さん元気になると良いですね💦💦💦

余談ですが、うちも4月から0歳児で入園し、5月に復帰します……ゆううつですよね😭わたしも辞めてずっと息子と家にいたいです笑

  • めろ

    めろ

    ありがとうございます
    コロナ辛いですよね😭
    それぞれ症状違いますよね💦3日目なのにまだ下がらなくて心配で
    また小児科予約しました😭

    ほんと、仕事やめられるならすぐやめます😂😂!笑
    でも息子のためと思って頑張ります😂
    早くコロナも落ち着くといいですよね🥲

    • 4月13日
deleted user

9ヶ月の息子ですが、同じように一昨日夜から熱が出て、ちょうどそのタイミングで園で陽性者が出たと連絡があったので、小児科受診の前に抗原検査をしました。
幸い陰性だったのですが、いまも37度後半の微熱が続いており、発熱と同時に出始めた鼻水もまだダラダラ出ています。

慣らし保育も振り出しに戻りそうです😰
本当にこのご時世に預けて早速熱出して、かわいそうなことしたなと思いました😢

お子さん、早く良くなることを願っています!!

  • めろ

    めろ

    そうだったんですね😭息子さん陰性で何よりでしたが、熱や鼻水つらいですよね😭💦
    このご時世、仕方ないとはいえ、保育園だとやっぱりいろいろ移る可能性が高くなるし
    できることなら自宅保育にしてあげたほうがいいのかなとか考えてしまいました😂

    うちの息子は今はもう平熱で、たまに咳が出るくらいです🥺!
    ありがとうございます。

    • 4月15日