※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🌸
子育て・グッズ

生後1ヶ月半から2ヶ月の赤ちゃんのミルク量について、120mlから140mlに変えたら急に減ってしまいました。赤ちゃんは元気そうで、80mlから120mlを飲んでいます。同じような経験をされた方、どのような感じでしたか?

今日でちょうど生後2ヶ月にになりました👶🏻✨
完ミの方に聞きたいのですが、生後1ヶ月半から2ヶ月の時はミルクは一回にどれぐらい飲んでいましたか?
1ヶ月になってからは120飲んでいて、毎回120をペロリと飲み干すので140にしたところ、数日は140を飲んでいたのですが急に、よく飲んで120までしか飲まなくなりました😥
今もよく飲んで120、飲まない時は80などの時もあります💦
こんなものなんでしょうか?
おしっこもたくさん出ますし、すごく元気なのでこの量がこの子にとって適量なのかもしれませんが…

皆さんのお子さんはどの様な感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

平均トータル750くらいでした!120mlくらい飲んで、お風呂の後だけ140ml飲んでましたよ✨

すらいむ

同じく今日で2ヶ月です😊

120~140を飲ませてますが
飲まない時は100とかのときもあります😄

ここあ

同じく完ミで育てています。
もうすぐ3ヵ月ですが、同じくらいの時から今でも全部飲まない時あります!130ベースで90しか飲まないとか、、
わたしも気にしていましたが、体重がしっかり増えていれば問題ないよ!飲みたい時に飲みたい分飲ませてあげて!と言われ、そうしています。