※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

児童館で知り合いが少なくて寂しかった。気分転換で行っていたが、居心地悪くて帰ってしまった。励ましの言葉が欲しい。

今日、児童館に行ったときの話。

行ったら誰もいなくて
一人で3ヶ月の息子と遊んでいたら
7ヶ月の女の子とママが来ました。

スタッフさんと話していて
どうやら6年生くらいの上の子もいて
ここには少し前に来ていたよう。

スタッフさんがいなくなり
2人になったので

「女の子ですか?かわいいですねー!」
と声をかけると「女の子です。」で会話終了…。

赤ちゃんが寝返りしたりコチラを見たりしてたので
「こんにちはー!すごいねー!」と話しかけても

本を探したり赤ちゃんのおもちゃを
動かしたりするだけで無言。

その後一度会ったことのある
11ヶ月の女の子とママが来たら
その人も知り合いだったようで
2人で話し出す。

居心地悪すぎたので帰ってきました。

気分転換で行ってる児童館ですが
行くのが少し憂鬱になってしまいました…。

よくあることだと思うんですけど
なんか寂しかった…。

励ましのお言葉いただけると嬉しいです😭

コメント

しのぶ

人見知りな方かも知れないので放っておけば良いと思います😊
児童館行って楽しかったなと思う日もあれば今回のような日もあると思います。
気にしないで下さいね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!人見知りって思ったら気にならなくなりました☺️こんな日もありますよね。元気出ました!

    • 4月13日
ミミック

人見知りの方だったようですね💦私は人見知りしないほうだからやはり似たようなことありました苦笑
人見知りの知り合い曰く「何話したらいいかわからないし、変なこと言って嫌われたらどうしよう」って身構えて最初はうまく話せないらしいですよ。
今後もし見かけても笑顔で会釈ー☺で普段通りにしていていいんじゃないかしらと思います。私はそういう人を警戒心の強い野良猫だと思うようにしています笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    警戒心の強い野良猫なら、かわいいなって思って気にならないですね☺️自分も人見知りかなと思ってましたが、きっと本当に人見知りの方なんでしょうね。

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も人見知りなので知ってる人とかだったら普通に会話とかしますけど知らない人とかは距離置いちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    月齢が高いので、もう新しい人と関わる必要ないと思われてるのかなあと思うと、同じ空間にいて悲しくなりました😢きっと数回会えばまた変わるかもしれないですね。

    • 4月13日