※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🏃
家族・旦那

夫の飲み会についてです!夫はとても優しくて育児にも積極的ですし大好き…

夫の飲み会についてです!!
夫はとても優しくて育児にも積極的ですし大好きです!
お酒は好きな方ではあるけど飲むのを控えてたりするんですが、
飲み会になるたび何かしら事件を起こして帰ってきます😭
今まではコロナも関係しており飲み会の回数は凄く少ない方ではあるんですが、また少しずつ増えてきてそうな予感です、、

今までの事件では
家とコンビニで吐き散らす(私は1人目妊娠中で私が片付け)
うんこを漏らすand服を着たままお風呂に横になってシャワーを寝ながら浴びる(私は夜泣き真っ最中の1人目の子供の対応中私が洗いました)
財布おとす(こんなん可愛いものです)
あまりにも自分の酒量を分かってなさすぎるので、話合い誓約書を作って私の気持ちをしっかり伝えたつもりだったんですが😱
今日は10時ごろに今から帰ると連絡きてから音信不通になり、やっと帰ってきたのは、12時半。右のおでこには激しい傷(乗り過ごしたくせにどっかで転けてます)
もう言い出したらキリないですが、もうただただ不安と心配です。
他に嫌いな所があればケチョンケチョンに言ってやりたいのですが、本当に申し訳なさそうに謝ってくるので
私が縛りすぎているのか?と思ってしまう程😭😭😭

本当に飲み会に行かないで欲しい、、2人目も産まれるしとりあえず飲み会になるたび嫌な気持ちになる。
皆さんこうゆう場合どうしますか💦??

コメント

ken

私の旦那もそんな感じです。
なので飲み会は我が家でしなさい!!ってことになりました。
めっちゃ面倒だしだるいけど、まだかな?怪我してないかな?人様にご迷惑をかけてないだろうか?と心配するより、家でうるさくして子供を理由に強制終了してもらえるので気持ち的に楽になりました。

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

上司との飲み会とかはどうしてますか😭?
    家で飲めるならそうしてもらいたいです💦

• 4月13日

妊娠中は控えてほしいとお願いして全部断ってもらうか、それが無理ならお小遣いから差し引いてホテルに泊まらせて酔いさめてから帰ってきてもらいます!!

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

遅くなりました!お小遣いにせよお金使われるのも腹が立ちますw厳しいですかね😂

• 4月15日

退会ユーザー

酔っ払い無理なので家に帰ってくるストレスよりはましかな〜と思いました🤣
    介抱してあげるなんて優し過ぎます!!!
    私は飲み会全部断ってもらって、なんなら生物も全て一緒に我慢してもらってました。笑

• 4月15日
  • さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

生物もですか!?優しすぎる旦那さんですね😭!!今回は本当に反省してるみたいなので私も信じてみます⭐️

• 4月15日
momo

えー💦そんな事件起こしてるのに旦那さんよく禁酒しないですね💦お酒を制限できないタイプなんですかね!それだったら禁酒ですかね!何かあったら怖いので…

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

自分の意思が弱いんです😭イエスマンで断れない人で、、でもさすがに気を引き締めてもらいました!!

• 4月15日
ママリ

うちもそんな感じですー
もう無視ですね笑
吐こうが怪我しようがどっかで寝過ごそうが知りません🤷‍♀️
1週間くらいろくに口も利かず殺気立てて生活してると数週間は行動が落ち着きます笑

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

もう腹が立ちますよね😭
    怪我を見るだけでも腹が立ちますw

• 4月15日
なあ

そういう旦那は家に入れません。笑
普段良くても酒癖悪いのは嫌いなのでとことんちゃんとさせます🥶🥶

うちも2人目が産まれるし
コロナもあるので飲み会には
全く行かないし、飲み会自体もないですが、飲みたい時は家で友達とって感じにしてもらいます💫

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

うちも友達と飲むときは家でお願いしますという話合いをしました⭐️
    厳しめにいきたいと思います!!!

• 4月15日
きなこ

まだ自分が子どもだった頃、酔っ払ったお父さん(普段はしっかりしてて優しいのにいつもと違ってだらしない?感じ)が怖くて大嫌いでした。お父さんが玄関で吐いてたことは今でも覚えています。弟も同じように酔っ払ったお父さんのこと別人みたいって怖がってました!

きっとお酒の量がわかってないでしょうね。。そんなに豹変?だらしなく?なってしまうなら、子どもも大きくなって普段と違う姿を怖がると思うので、飲み会に行くなら飲んだ日は帰ってこないでって言いますね😭😭

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

本当にだらしないです💦お酒だけなのが余計に辛いです😱
    他が良くてもお酒でマイナスなんですけどね💦

• 4月15日
にょん

うちもそんな感じで、1人目妊娠中の頃雪降っててマイナス10度くらいの中家の前で寝てるの発見して死んでるかと思いました😂
そこから酒の量も分からないなら行くな。死なれたら困る。と言ってから回数はすごく減ったもののたまに飲みに行きます。そういう時は終わる時間を聞いて私が迎えに行くようになりました。
人様に迷惑をかけるよりはマシかな…と😭
それが家で宅飲みしてもらってます😅

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

それは本当に怖いです💦
    話合いの際に例題として使わせていただきました!w
    ありがとうございます😭

• 4月15日
ママリ

ひぇぇえ💦おつかれさまです💦ほんまもんの事件起こしたことにすれば良いんじゃないでしょうか…
酔っ払ってタクシーで帰ってきて運転手殴って示談金で100万払った、とか(無理が有りますかね?)。コンビニで商品に向かって吐き散らかして弁償代いくらいくら払った、とか。笑

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

理由むずいですがそれをしてても覚えてないと思うのでいつかは本当にありそうです😱😱😱
    とりあえず禁酒です!!!

• 4月15日
はじめてのママリ

私もかなりのお酒好きで、失態は犯してきましたが(バーで吐く、結婚後も何度か朝帰りなど)、そんな私から見ても旦那さんすごいですね…
ただ1つ、それだけ普段無意識で自分を抑えたり我慢したり、無理をしたり頑張っているのかもしれません。(さっちゃんさんにではなく、家庭に関してもゼロではないでしょうがお仕事やら何やら諸々にです!)

ただし!!!!それを踏まえても酷いです…
約束をするなら、本人が出来る範囲の内容から始めて、本人にその内容を考えてもらって、さっちゃん🏃‍♂️さんと2人で練り上げてみてはいかがでしょう?
女性からしたらただの「お願い」であっても、男性からすると「命令」なんだそうです。
なので守れないそうです。
男性は「自分で決めたこと」はやり抜く力を持ってるので、「旦那さんに決めてもらう」というのが大切なんですって🤔。

しかしお優しい奥様…感服します。
旦那にもっと優しくしようと思えました(笑)

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

お酒以外では本当に素敵な夫なので私が我慢させてしまっているのか?と思いました😭お互い信じ合っていかないとダメだなとも思わせてもらいました⭐️
    夫婦共に頑張って成長していきます🥰ありがとうございました!

• 4月15日