※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目の子供を産むか悩んでいる方、3人目を諦めるべきか考えたことがありますか?また、2人で良いと思った方は、子供たちの年齢や考えを教えてください。後から3人目を欲しいと思ったことはありますか?

3人目、産もうか諦めるべきか悩んだ方いますか??

産んだ方は、第一子、第二子、第三子何歳差ですか??男女も教えてください。

逆に3人目考えていたけど、2人で良いかなと思った方、子供さんたちが何歳の時に2人でいいかな。と思いましたか??
決めた後でも、やっぱり3人目…と悩むことありますか??

コメント

ママ♡

3人目も産みたいけど自分の年齢的にもう諦めます。

自分がもう少し若ければ第1子や第2子が何歳でも気にせず産むかな⸜( ´ ꒳ ` )⸝

ママリ

3人目欲しいな〜と思った時期もありましたが諦めました😊
理由は、下の子がもうすぐ3歳になるのでまた妊娠〜出産と0歳児の子育てをするのが大変かなという思いがあるのと、ふたりの送迎を頼める人がいないので出産するとなると難しいというところです💦
あともちろん経済的にも負担は大きくなるので、やっぱり我が家はふたりでいいかなという結論になりました😌💓
まわりで3人のところを見るといいな〜という思いはありますが、割り切ったので大丈夫になりました!

はじめてのママリ

5歳、4歳の姉妹の母です!
結婚した時は3人欲しいと思ってましたが、年子が大変過ぎて諦めました😂だいぶ楽にはなりましたが、、
元々つわりがひどい体質で、二人育てながら妊娠中の生活は、不可能だと感じたからです😂いいなー男の子ほしいなーと憧れはあります😂

第一子娘 第二子息子4歳差
現在第三子妊娠中で性別不明
なのですが今回も4歳差です😌

今回予想外の妊娠で戸惑いも
ありましがせっかく授かった
命なので今は誕生が楽しみです☺️

年子で兄妹です💖
次も年子で欲しいですが下の子の出産時かなり危なく
子宮破裂寸前だったので親と旦那さんから猛反対されてます(´;ω;`)

むーむー

上の子二人は2歳差
末っ子は二番目のこと7歳、一番上とは9歳離れてます!

うちは私はずっと二人でいいと思ってたんですが時々3人目ほしいなとは思ってて妊娠したら産もうとはおもってたんですけどずっと妊娠しなくて末っ子妊娠したときは悪阻とは気が付かず胃腸炎だと思ってたくらいでした😅

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

上の子達は2歳差、今回は3歳差です。
元々子供は2人までと決めていたのですが予定外の妊娠で、おろそうか産むか悩んで産むことに決めました。
でもめちゃくちゃ大変です…。
ワンオペだし、夜間の寝かしつけも今は手伝ってくれないし。。
むしろ別の部屋で旦那1人寝てます。
お仕事の帰宅が遅く疲れているのは分かりますが、日曜も朝起きて手伝って…とかはないです。
毎日ヒステリックです💦
旦那さんの協力がある、ママさんが子育てをするのが好きなら良いと思います✨

❀

男の子男の子女の子です。

上二人が2歳差

下二人が3歳差です

姉が、3人目をおろすつもりだったそうです。
旦那が産んでくれと言って、頑張った!と言ってました🤣
今では3人目は小学5年生です。上二人は中学生です。
本当に産んで良かったと思うと言ってました☺️

私も3人目が欲しかったです。
でも、下の子が2歳前くらいから3人目はいいやってなりました。今はピル飲んでます。
理由は運良く男と女どっちも産めたし、産後ダイエット頑張ったのにまたデブに戻りたくない、次太ったら痩せれる自信が無いからです笑
2人で手一杯だから、というより、下の子が成長早くて既に今かなり生活が楽になったので、この生活を手離したくないとも思います🥲