※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お出かけ

朝8時から娘2人を連れて仕事場へ行き、帰ってくるのは21:30~22:00頃です…

朝8時から娘2人を連れて仕事場へ行き、帰ってくるのは21:30~22:00頃です。帰ってきてからお風呂とご飯します。
今までは副腎(アドレナリンなどを分泌する所)がフル稼働していて、仕事もオフシーズンという事もあり、何事もなく1日を過ごしていましたが、今は試合シーズンという事で毎日ヘロヘロでついに副腎が弱り3日前過労でぶっ倒れました…(倒れた衝撃で顔面に痣が😭)
3週間ほど前から医者に「今は副腎が稼働しているから元気だけど、副腎が疲れてきた時、絶対倒れるから今のうちにリフレッシュしなさい」と言われてたんですが、私はワンオペではないです。(両親と妹弟が手伝ってくれてます)ワンオペのママさん達に比べると全くなんにもしてないので、「ま、大丈夫やろ😏👍」と調子こいてました…
でも倒れて自分もビックリ‼️ワンオペママさんまじ尊敬します
皆さんどうやってリフレッシュしてますか?

コメント

帰宅が22時⁉️
そりゃ倒れますよ💦

• ゆー

ゆー

ですよね〜💦
    まだ10代やからって舐めてました😅😅

• 4月13日
  • ゆー

ゆー

仕事は両親と体操クラブを経営してて、シャワールームもキッチンも付いてるので、娘たちはお風呂とご飯終わらせてから帰るようにしてます。
    旦那が3交替で夜遅くに帰ってきたりする日は余裕で朝日が登ってから寝てますね笑笑

• 4月13日

退会ユーザー

その時間までお子さん起きててお風呂やご飯食べさせてるんですか?😟
    それだとしたら、リズム崩れまくりなので良く無いですよ💦
    若いから…とかは全く別問題で、働き方をもう少し考えましょう✨

• 4月13日
  • ゆー

ゆー

体操の授業してる間に母が娘たちのご飯とかお風呂してくれてるので、だいたい21時頃には爆睡してます!

• 4月13日
  • ゆー

ゆー

帰ってきてからご飯とお風呂するのは私と旦那です
    2週間ほど前に旦那にブチ切れてから、家事はほとんどやってくれるようになりました✨
    祖父の介護の事もあってメンタルやられてたんですかね💦

• 4月13日

退会ユーザー

単純に生活リズムが崩れているのと、稼働時間が長過ぎるんだと思いますよ✨
    そして何より、産後まださほど経過していないのに、それだけ動いてしまっている事にも1つ原因があるかと✨

若いうちに無理をすると、後々とんでもないしっぺ返しが来ますよ✨
    仕事柄難しいんでしょうが、リフレッシュではなく完全オフの日が必要かと思います✨

• 4月13日
  • ゆー

ゆー

ですね!
    とりあえずゴールデンウィークでしっかり休めそうなので、沢山食べて沢山寝ます!✨

• 4月13日