※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

3歳の娘が明日から幼稚園で、トイレ事情が心配。家ではうんち以外は完璧だが、外ではおしっこもうんちもできず。幼稚園はオムツOKだが、パンツで行かせるべきか悩んでいます。人見知りで先生に言えるか不安。同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

3歳で幼稚園行かせてる方にお聞きしたいです。

娘が明日から幼稚園です。
トイレ事情なのですが、家ではうんち以外完璧です。
夜もパンツで過ごしてます。
ですが、うんちは元々硬めという事もあり絶対に漏らすかオムツにします。オムツでするときは出先のときなど。

それと外のトイレは怖いみたいでおしっこもうんちもしてくれたことはありません。
プレ幼稚園通ってるときに一度してくれました。

幼稚園自体はオムツでもOKみたいですが、明日から幼稚園で
そのままパンツで行かせた方がいいのか、それともオムツで行かせた方がいいのかわかりません😭

人見知りってこともあり、おしっこしたくても先生に言えるかなとか心配になってきて頭パンクしそうです💦

どなたか同じような状況だったり、そうだった先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

mm

うちは、オムツで行かせてました。
幼稚園バスとかで漏れてしまっても困るとおもって…💦
帰りは、パンツで帰ってきたりオムツだったり色々でした。

園では、時間でトイレに連れてってくれるので大丈夫だとおもいますよ😊
オムツ取れてないこと伝えとけば気にかけてくれるとおもいます。

ママリ

とりあえず、娘様本人が拒否しなければオムツで行かせて、先生にそのままをお話しするのがいいかなと思います。