※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
ココロ・悩み

今日左胸がズキズキし、動悸もして不安。心臓が大きく動いた感じがして怖い。不整脈かもしれない。旦那に話したが、不安で動けない。

先ほど初めて自覚しました…😭

今日は左胸がズキズキするな、肋間神経痛かな心臓だったらどうしようと夕方から思っていました。
子どもたちが寝て少し家事をしたところ、動悸が😭
最近動悸しやすいのですが、生理前だからなと考えていました。
今日は胸が痛むこともあり、左胸をよく触ったりしてたのですが、先程胸を触ると、大きくドクンと動き少し間があいてまたドクンととても大きく心臓が動いたようなのが分かりました😭😭
不整脈今まで言われたことありません。。。
怖くて旦那を起こしにきましたが、もちろんすぐ寝てしまって😭
夜中に心臓止まったらどうしようととで不安で、動くのが怖いです😭

コメント

deleted user

一度検査されるのが一番安心できますよ!!

私も一時期ありました!気にすると怖くなって更に気になってとほんとに悪循環でした!でも心臓専門のクリニックで診てもらったら異常はなく、安心したのか次第に症状は消えていました!その時は心臓ではなく周りの筋肉などの組織がストレスなどで痛んでいたようでした😣

  • きゆき

    きゆき

    そうですよね😭
    少し動くだけで動悸がしてて、洗濯物干してるだけなのにドクンドクンしてます😭

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自律神経が乱れている感じですかね?あまり不安なことは考えずに!大丈夫ですよ🥺ゆっくり休んでくださいね😣!

    • 4月12日
  • きゆき

    きゆき

    今日も朝からドキンドキンしてます😭
    また病院行ってみようと思います。

    • 4月13日
cocone

その後どうですか??
私もまったく同じ症状ですごく悩みました💦
クリニック→総合病院はしごして心電図とってもらったり話聞いてもらったりしました。
心電図は異常なし。
血液検査も内臓に炎症の数値はないよと言われ、不安神経症っぽくなってるのかなーと言われました。
安心するとマシになって、気にしてる時はあんなにドクンってなってたのにほぼなくなりました。
今もたまにありますが、大丈夫、大丈夫、気にしない、と心落ち着かせてます☺️

  • きゆき

    きゆき

    あれから循環器行きました🥲
    心電図、運動負荷、血液検査しました。
    心電図異常なし、血液検査も心臓系も甲状腺系も問題ナシで、ストレスとかでもなるからという話でした🥲
    今でもわりと安静時、ソファで座ってのんびりしてる時とかに動悸がしたり、脈が速くなったりします🥲

    • 8月31日