※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がママとしか寝ないことでイライラしている女性の相談。子供がママ以外で眠れず、夜中に泣いて起こす状況に困惑している。周囲は可愛いと言うが、本人はしんどさを感じている。

お子さんがママとしか寝ないって方、かわいいな〜って思えますか?もう可愛いとか思う余裕もないくらいイライラしちゃいます。同じような方いますか?

アドバイスとかはいらないです。

もうすぐ5歳になるのに日に日にママじゃなきゃダメっていうのが増えてて、夜も同じベッドで寝てるのに真隣に寝てないと夜中に泣いて起こされます。毎晩です。

寝かしつけ終わったあともリビングにいるのがバレるとブチギレながら泣いて起きてきます。で、また寝かしつけの繰り返し。

いつもは寝かしつけに30分もかからないんですが、今日は主人の帰宅が早かったせいか何かを察知した子供は寝室にくるもなかなか寝つかず。
私がイライラしてきてしまい主人と寝かしつけ交代してもらったらもう大癇癪。
ママじゃなきゃ嫌!!と。余裕がなく、先寝てて〜と泣く我が子を寝室に送り1人でアイス食べて気を紛らわせてたらすぐにまたメソメソグズグズブチギレながらリビングのドアをバンっとあけて「遅い!!!💢💢」とキレられ。
その音で下の子も起きたし、下の子を寝かしつけてた旦那もキレるし、カオス。

仕方なしに一緒に寝室戻るも結局そっからも子供は寝ず。
子供たちの夜泣きで昨晩は7回も起こされ日中は忙しく、やっと貴重な夜の時間を2時間も無駄にしてると思ったら悔しくて悔しくて。

私が寝返りを打つだけでどっかに行かれると思うのか泣き出すし、実際夜中も同じベットで寝てるのに!ぴったりくっついてないだけで「なんで隣で寝てくれなかったの💢」って怒ってるし。ママママ過ぎて正直しんどい。パパも代打で頑張ってくれようとはしてるけど本当にパパ拒否過ぎて収拾つかなくなるだけ。周りに相談すると男の子はママママなところが可愛いよね〜って言われるけど、全く可愛いと思える余裕がありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママとしか寝ないとかは無いですがママがいい〜とはなりますが
えーいいよーとかはなります!

rety ''

上の子そうです😅
下の子もきっとそうなる予定です。笑

横に寝転ばなくても寝るようにはなったんですけど同じ部屋で隣にいないとダメですし、、、
でも旦那には一人で寝れるようにせなあかんでとか言われるんですけど、まずあんたと寝るようにもなってないのにとか思います😇

息子は超パパっ子でパパじゃないと嫌ー!でした🥲
なかなかに寂しかったけど悩むほどでもなくラッキー✨くらいで。
土日なんてママに寄り付きもしないので家事に全集中。
パパも可愛くて仕方なく、よくサボらせてもらってました。
が、赤ちゃん返りかここ半年くらいママじゃないと無理で、自宅内で私が見えないだけで泣きながら探す始末。

夜泣きもいまだにありますが、これまたママじゃないと絶対に泣き止まなくなりゲッソリしてるとこです😱
正直、ママママな子かわいいなと思ってましたがどちらも経験しここまでなるとイライラします😂

がらぴ子

息子が4歳半で年中さんですが、抱っこ抱っこだしずーっとくっついてます🥺
かわいいな~いつまでしてくれるんやろ~って思ってます…☺️

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😅ママとしか寝ないです。何がなんでもママじゃなきゃ嫌だし、ママママです。
同じくトイレに行ってるだけで、起きて追いかけてきます😅寝てからも部屋出られません。出たらママが居なくなるって不安になって同じように夜泣きが増えるので、トイレ以外部屋から出ません。
産まれた時からその生活をしてるので、かわいいなって思えますが、リビングで自分の時間とかは一切ないです…

ちちぷぷ

イライラしますね!
長男1歳すぎから仕事をして、わたしも遅い日があるのでそれで子どもも慣れて父とも寝るようになりました🙆次男はそれにつられるようにパパイヤすることなく寝てます。1歳まででも、なんでよー勘弁してくれーーと思っていたのに、5歳までとは、、辛い、辛い、つらすぎます!!
ママさんが夜いないことはないですか?ママがいないことへの慣れでもあるのかなとは思いますが。
夜も7回も起きられたらそれこそブチギレです。。

もも

執着ですかね、私も言われたらはいはい。って冷めた気持ちになります😇

上の子が毎晩、
下の子が寝たら〇〇の横に来てねって下の子寝かしつけてる時に言ってきます😅
朝私が先に起きて家事してると、キレながら起きてきて、また〇〇のこと置いて行ったやろ!!って怒鳴られます💦
ほんとパパっ子になってほしい…

はじめてのママリ🔰

うちもまだ2歳半の娘ですがママママで疲れてる時はイライラします😇
私自身が実母に構ってもらえず放置気味で育ったからか、甘えるなよって思ってしまいます🙄
可愛いって思えるママさんが心の底から羨ましいです、、笑

ママリ

うちなんて小学生なのに同じく。

最近はちょっと精神的におかしいんじゃないだろうかと心配になってます。
かわいいの限度を超えてますよね。

こんなに愛情注いでいるのに周りからは愛情不足じゃないの?と言われることもしばしば……。

おかげで下の子は完全に私がいなくても平気な子になりました。笑
(長男が私を放さないため)

ひまわり

うちの子1才ですがママじゃないと寝ないですギャン泣きですイライラします毎日イライラしてます笑
旦那もギャン泣きされたり寝なかったりするとブチギレてますがお前がキレてんじゃねーよって心の中で言ってます。笑

可愛いな〜なんて心が狭い私には思えません!
毎日すんなり寝てくれれば違うかもしれませんが1時間以上寝かしつけにかかると可愛いなんて言葉は出てこないです、、笑

きっとしゃべってキレてきたりされるともっと無理です。
いつもお疲れ様です本当にお疲れ様です