※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の量をしっかり測っていますか?タンパク質を多く摂らせてしまいましたが、考えすぎて毎日離乳食のことばかり考えてしまい、ズボラすぎて困っています。

離乳食の量ってしっかり測ってますか?

今まで何回か測ったことしかなかったので、タンパク質を多く摂らせてました😓
ヨーグルトは朝晩食べさせるし、とり肉、ツナ、鮭、豆腐があれば割と食べてくれるので多めにあげてました😫
でもあまり良くないんですよね…
3回食になってから、考えすぎて毎日離乳食のことばかり考えてしまいます…
好きなものだけいっぱい食べな!というわけにもいかないし…
ズボラすぎてヤバいです😩

コメント

ママリ

あたしはもっとズボラです🤣👍
まだ1回食ですが、ほんとにテキトーです🤣
測ったこともないし、食べられる量も子供によりけりだしなーって思って、あるものをミルクから時間経ってるしこれぐらいなら食えるだろー😂って感じです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回同じようなローテーションになっちゃいますよね😂
    BFもあまり食べてくれないので、適当になっちゃいます🥹笑

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

ほんとにローテーション😂👍
    2.3歳になってやっとご飯からの栄養に移行するから、まだテキトーに食べる練習の延長線と思ってます😂👍

娘ちゃんはまだ母乳やミルクの方が好きなのかもしれませんね☺️✨友人の子も離乳食食べてくれないわー!あはははー🤣って感じで何一つ気にすることなく子供も成長してるので、テキトーに楽しちゃいましょうよ♡♡

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつかは食べてくれる日が来ますもんね!😢
    気楽に考えたいと思います😂

完母なんですが、まだまだ沢山飲むので母乳の方がいいのかもしれないです🙆‍♀️笑

• 4月12日
はじめてのママリ

測ってません!
出したものを全部食べるとは限らないし、吐き出したりこぼしたり…
身体の大きさも消化吸収も個人差あるし、すごく偏った食事じゃなくて、下痢嘔吐なくご機嫌ならいいかなと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😓
    食べる日と食べない日があるので結果的に意味ない時もあるし…
    その子に合った食事でいいですよね🥹💓

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

張り切って測ったときに限って全然食べないというのを一人目のときに何度も経験し、やめようと思いました🤸
    この先3食✕365日✕何十年と食べていくのだから、その練習とアレルギーチェックと思っています👶

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間かけた日に限って食べないって…本当そうですよね😭
    安心しました🥺💓
    ありがとうございました!

• 4月15日