※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害で外出が困難です。毎日がつらく、どうしたら外出できるようになるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

パニック障害発症して3ヶ月です

今はリーゼを一日2回と、辛い時はソラナックスを服用しています💦

外出は旦那がいるときでないとできません、
なので、平日はほぼ自宅にいて、幼稚園の送り迎えだけしか外に出れません💦

近いスーパーが遠くに感じたり、発作起きて帰れなくなったらどうしようとか思って薬飲んでも外に出られません💦
なんなら、娘と2人で自宅にもいれません💦

どうしたらいいんでしょうか、、
どうやったら外出できるようになりますか、、

もう毎日が憂鬱でつらくて、、
買い物とか外出が大好き人間だったのでとっても生きづらいです

教えてください😭🥲

コメント

はじめてのママリ

私も同じくです!パニック長いこと患ってます💦最近ひどくなり、似たように外出出来なくなりかけましたが、一歩外に出る、数分歩く、あそこの角まで行って帰る、とか少しずつ成功体験を増やして、大丈夫になりつつあります!
あとはYou Tubeにある、ビーライフというヨガの自律神経のをやるようにしたら、やった日はすごく息がしやすくなるというか、心まで軽くなって、明らかに症状がおちつきます!コメント欄でも同じような人がいたので、はじめてのママリ🔰さんもやってみてくださいー🥺✨✨
辛いですけど、外出られたら今ポカポカ陽気で風が気持ちいいですよ〜🥰🌼