※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
家族・旦那

スマホばかりの旦那息子はスマホを見せるとじーっとそれに集中して大人…

スマホばかりの旦那

息子はスマホを見せるとじーっとそれに集中して大人しくなるとはいえ、あやす事も話しかけることもせずにスマホ画面ばかり見せる旦那に腹が立ちます。

もともと旦那はスマホ依存症なのですが、もうそれは直らないので諦めています。
ですが息子はまだ生後3ヶ月の赤ちゃんです。
抱っこして話しかければ笑顔でお喋りもします。
なのに、寝転んだままスマホスマホで呆れます。

抱っこしてあげたら?と言うのですが
大人しいんやからええやん。と旦那。
週休二日、祝日も休みでたくさん時間はあるし毎日17時ピッタリに帰宅します。
なのにほぼスキンシップ無し。
オムツも変えないしミルクも1度もあげた事がありません。
ミルクあげておいてね。と私がお風呂に入ろうとすれば、あげてから入って。とまた旦那。いつもの事です。

そんなんだから寝かしつけも、泣いている息子をなきやませることすら未だできません。
話し合いは何度もしましたが変わらず。
20時には布団に入り爆睡です。
寝室も別にするよう旦那から言われ別で寝ています。
休日くらい一緒に寝てあげたらいいのに。
腕の中で眠る息子はそれはそれは可愛いです。
なのに可愛い息子を見たくは無いのかと。
2人で望んでできた子供なのに悲しいです。

私も家事は100%こなし、そのうえワンオペでもうしんどいので実家に帰ろうと思い相談しましたがそれは許せないそうです。でも家事も育児も仕事の疲れで手伝えないそうです。

旦那の許可なしに実家へ帰っても良いでしょうか?
私は器が狭いですか?

コメント

新米ママ

結構うちの旦那と似ています。
スマホ見ながら息子もスマホ一緒に見ます。私はその状況見ればスマホ見てるやめてとキレますしお話ししてあげてと何度も言います。何度もいうのも
キレるのもめんどくさかったですが少しずつですが言わなくてもやってくれるようになりました。私もブチギレて実家帰ると言いました。そこから家事育児手伝うようになってくれました。つぎ我慢の限界きたら勝手に実家帰るつもりです!笑笑
私の旦那よりひどいと思います!実家に帰りましょう!!
ハッとわれにかえるかもしへません!!

菜の花

全然器狭くないし、2人の子供なのに子育てしないって頭おかしいと思います(すみません💦)
実家に帰った方がご主人も反省するかもですね……。

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!旦那さんバカすぎます!

実家帰っちゃいましょう!

2人のママ

子供望んでなかったんですかね?普通可愛がると思ってました。
子供なんでしょうね旦那さんが1番。許すも何も、家族に目を向けないなら一緒にいる意味ないってハッキリ伝えたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

長文になりました...少しでも参考になればと書かせて貰いました🙏

あくまで私の時の話ですが...

旦那はゲーム依存症のところがあり、直らないので同じく諦めています。子供に対する態度は似たような感じでした。そんな旦那が育児に協力的になったキッカケは私以外の人からの言葉だったようです...

病院の先生に相談をして1ヶ月検診の際に診察室で先生と旦那2人で対談する機会を作ってもらいました。そこで先生がワンオペ育児がどれだけ大変で女性はホルモンバランスが男性とは全く違う物だとビシッと喝を入れてくれたようです!

また、出産時にお世話になった助産師さん看護師さんも協力してくれて私と旦那で待合室で診察待ちをしていて私と子供がトイレで席を外した際に旦那が1人の時にも喝を入れてくれたようです😂🙌

旦那には、「申し訳ないのだけど、どうしても体調が悪いから今回だけでも検診に来て欲しいんだよね。お願いします...」と伝え渋々でしたが了承してもらい一緒に病院へ行けた感じでした...

病院まで旦那さんを連れて行くことさえ出来ればあとは喝を入れてもらうだけなので、もしかしたら第三者からの言葉をキッカケに多少でも旦那さんが協力的になってくれれば良いなと思いコメントさせて頂きました🙏