
コメント

ミニー
離職票は会社で記入して本人に渡せば大丈夫です💡
本人がそれを持ってハローワークに行けば手続きしてくれます😊
ミニー
離職票は会社で記入して本人に渡せば大丈夫です💡
本人がそれを持ってハローワークに行けば手続きしてくれます😊
「ハローワーク」に関する質問
育休中の退職について 現在3人目の育休中なのですが 夫の転勤が決まってしまいました。 いろいろ話し合ったのですが 帯同することにしました。 遠方なので復帰は難しいです。 会社にも相談しようと思っていますが ご存…
育休手当についてです。 育休は4月30日まで取得、5月1日より復帰、現在有給消化中です。 1月15日~3月14日の分は3月27日に振り込まれていましたが、3月15日~4月30日の分が未だに振り込まれません。 会社には5月末辺りに…
育休手当についてご存知の方ご教示お願いします💦 7年務めていた会社を昨年2月末で退職しました。 3月に求職活動して、4月1日から今の会社に務めています そして諦めきれなかった3人目を授かることができて 今年の2月6日…
お仕事人気の質問ランキング
まいめろ
離職票というのは会社が手作りで作るんですか?
ミニー
ハローワークに行けば紙をもらえます😊
まいめろ
なるほど!!
会社で記入して本人に渡せば良いんですね!
ネットで調べたら会社で記入したらまたハローワークに提出するとか書いてあって(^_^;)
助かりました!
ありがとうございます(^o^)
ミニー
すいません💦
勘違いしました💦
雇用保険喪失証明書をハローワークに提出後に離職票か届くようです😣
まいめろ
ではやはり、離職票は会社が記入した後、ハローワークに提出して、離職者が会社を辞めた後、雇用保険資格喪失届を出して、証明書を貰ってから、会社に届く形でしょうか?