※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむぎ
妊娠・出産

つわりで辛いですが、旦那さんがサポートしてくれています。皆さんはどう乗り切りましたか?

妊娠11週目の初マタです。
ごはんは食べれるけど、おいしくない。
食べれるけど吐いてしまう。食べると気持ち悪くなる。
でもお腹がすいてしまう。の繰り返しで
ずっと家に引きこもっています。
辛くて初めて泣いてしまいました。
旦那は本当に優しくて家のこと全てやってくれています。
でも、やっぱり辛くて…
みなさんは、つわりの時どう乗り切りましたか?

コメント

5kidsmama👼🏻‪🎗⸝⸝

わたしは梅の飴で
なんとかしのいでました😭💦
初期が1番辛かったです

  • あむぎ

    あむぎ

    飴も一時的には助かりますよね…😢

    • 4月12日
ラムネ

私は今9週です。
つわりきついですね💦
気持ち悪いし
何もしたくないです😂

安定期になると、今までが嘘のように動けるようになってきます。人によると思いますが💦
それまでと思って今は動ける時に動くようにし、あとは流れに任せてお昼寝したり何もせず過ごしたりしています😂

  • あむぎ

    あむぎ

    ありがとうございます😭
    時が経つのを待ってゆっくりしたいと思います…!

    • 4月12日
つむぎ

めっっっっっっちゃくちゃ、分かります😭😭😭🙌
お風呂中も吐いちゃうし、食べながらこれ吐くなって思います😢
食べながら、悲しくないのに涙が溢れた時はもう精神状態がヤバいんだろうなって他人事の様に思っちゃいました😢

つわり、辛いですよね😭
私は、吐くの前提で1日に一個好きな物を食べてますね🙌
あったかくしながら、ハーゲンダッツを食べてる時は至福です😂🙏
その後お腹壊すけど😔

私も健診以外はずーーっっと引きこもってます笑
元々、映画が好きなので映画ばっかり見てますね😂

お互いつわり乗り越えましょう😭🙌🙌🙌

もう1日1日乗り越えてるだけでもう超偉いです!!!!

  • あむぎ

    あむぎ

    アイスがすごく、美味しく感じます😢
    コメント見て元気でました!
    お互い乗り越えて頑張りましょう😳

    • 4月12日
3kids♡

ほんと辛いですよね😣

息子の時は、白米食べれないし、鍋作ってたらその湯気で吐きそうになるし…もう麺類か飴、こんにゃくゼリーしか食べれなかったデス…

娘の時は、一口食べたら吐き気…バニラアイスしか食べれずでした😭

つわりの1ヶ月は本当しんどい…しか言えなかったです😢

  • あむぎ

    あむぎ

    つわりって、こんなにしんどいんだって思いました…😢
    いつか、終わると信じて乗り越えていきたいと思います!

    • 4月12日
まな

私も三人目ですが悪阻中です。
ほんと毎日つらいです😭毎日 つわりいつおわる  って調べてます😭
お風呂も動くだけできついので3日入れてません😖ただ耐えるしかないんだけど毎日が辛すぎて😭😭
とりあえずずーと横になってます🤣