※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が学校でお友達ができるか心配です。周りの子が友達を作っている中、娘は内気で大人しいため、不安があります。不登校や泣きながら学校に行くことも心配です。

大人しく内気な娘、学校でお友達ができるか心配です。

同じ幼稚園の子が小学校にはあまりおらず、クラスに知ってる子が一人しかいませんでした(男の子)

一緒に登下校しているお友達が「新しいお友達できた」とか言う中、娘は前の席の子しか話したことがありません。

「後ろの席や横の席の子に話しかけないの?」と聞くと「横は男の子だし、後ろの子にも話しかけようと思ったけど無理だった」と。

周りの子がどんどんお友達をつくったりしているのを見て、私が焦っています。

クラスの子に嫌なことを言われたりもしたようで(先生には伝えてあります)不登校になったり、泣いて学校に行くようにならないかとても心配です。

コメント

まだ始まって数日ですよね?コロナ対策で違うこともあるのでこれからゆっくり気の合う友達が出来ると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだはじまって数日です。
    これから気の合うお友達ができるといいのですが💦
    通院している病院もあり、学校の日に休んで行かなきゃ行けなかったりするので、周りでお友達できちゃったら仲間に入れてもらえないのではないかと不安で😭

• 4月12日

小4の子供がいます。
同じく内気です。

小1ならば、積極的にはなしかけてくれるこもいるとおもうので、仲いい子できるとおもいますよ☺️
登校班とかありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園が同じだったお友達は(違うクラス)「友達になろう」と話しかけてくれる子もいるみたいなのですが、娘からは聞いたことがないので、友達できるかな…周りの子がグループできちゃったら仲間に入れてもらえないのではないかと心配で💦

登校班がないので、今はお友達と朝は一緒に登校しています。(親も)

帰りはみんな違うクラスで、クラスによって終わる時間も違うので一緒に帰るのは難しいかなと思います。
    同じクラスで近所のお友達ができたら、みんなお友達と帰ると思うので…

• 4月12日