※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子のトイトレがうまくいかず、やる気が見えない。試した方法も効果がなく、無理やりオムツを剥ぐのも葛藤している。

2歳10ヶ月の男の子のトイトレについて
○本人に選ばせたトイトレパンツ→履きたがらない
○定期的にトイレ誘導→嫌がる
○シール作戦→貼りたがるだけで効果見えず
○下半身出しっぱなし作戦→スースーするからかオムツ履かせてと泣く

ほんとオムツの中気持ち悪くないのか?!って不思議に思う😭2歳からゆるゆるとトイトレしていますが、やる気が見えない。嫌がる本人に無理やりオムツ剥ぐのも忍びないし、、。

コメント

はじめてママ🔰

もう一旦休憩もよさそうですね😭お母さんがめげますよね…
冬にうちも全く同じ感じだったので、冬だし休憩!ってことにして数ヶ月置いたらスムーズに行きました😊

うさぎ🐰

トイトレって、大人の自分達に今日からオムツね!って言われるくらい違和感あるのかな…?なんて私は思ってます😅
上の子は3歳で夜もオムツ外れましたが、下の子は気分でたまにトイレ行く程度で未だオムツです😂
出来る時が来れば出来ますし、むしろ自分の意思でオムツ外れた方がお互い楽なので我が家はゆるーく見守ってます☺️
どうにか早く外したい!ってことでなければ焦らなくて大丈夫ですよ〜🌸

ままま

先輩ママさん達からのコメントに泣けてきます💓😭💓😭
できる時が来れば出来る、、!焦らず気長に見守ろうと思います🙏✨